2009年11月21日
(土)
さつまいものケーキ・手羽元のマーマレード煮・チーズフォンデュ-
今日のごはん
コメント(1)
2009年11月17日
(火)
今日のごはん
レシピ(3)
2009年11月12日
(木)
ラ・フランスを頂いたのでタルトを作ってみました!
上に塗ってあるジャムは手作りの梨ジャムです。
タルト生地を簡単にホットケーキの素を使って作ったけどイマイチでした・・・!
これからはサボらないでちゃんと作ろうと思いました(^^;
もちろん、頂き物だったで半分はその持ち主にお裾分けしました!
おいしいもの
2009年11月11日
(水)
生ハムも入れました!
写真写りはイマイチだけど美味しかったです!(^^;
今日のごはん
2009年11月11日
(水)
韓国ドラマを見ていたらお粥で出てきて美味しそう!
思わず昼食に作ってしまいました!
姉の家で取れたさつまいもを入れたらものすごい黄色くて美味しそう!
ついでに手作り梅干しも頂いていたのでそれも添えて!
韓国のりを仕上げに乗せて頂きました!
今日のごはん
2009年11月8日
(日)
さつまいもを沢山頂いたので三女が張り切って作りました!
おいしいもの
2009年11月7日
(土)
旦那が釣ってきた鯛でフライとかぶら蒸しを作りました。
今日のごはん
2009年11月2日
(月)
かぼちゃを頂いたので色々作ってみました!かぼちゃの煮物・天ぷら・スープと鶏肉の胡麻味噌てり焼き
かぼちゃの天ぷら!これがすご~~く甘くて美味しかった!1番人気ですぐになくなってしまいました!
今日のごはん
レシピ(2)
2009年10月29日
(木)
今日のメインは手羽元だけど、上の土手煮の方がずっと手間がかかってるんだよね!
意外と茶碗蒸しもダシを冷まさないといけないから早くが作り始めてたよね!
この地道が努力は誰かわかってくれているんでしょうか?ね・・・?
今日のごはん
2009年10月28日
(水)
ミートソースパスタにコーンスープ・手作りフランスパンをガーリックトーストにしました!
今日のごはん