彼ちゃん宅の住人?

2009年11月27日 (金)
写真
サンタ帽をかぶったペンギン






持ち上げると・・・・・






ちっちゃなプレゼントを持ったペンギン






更に持ち上げると・・・・






子ペンギン!






なぜかこんなおもちゃが。
彼ちゃんはペンギン好きですがペンギングッズは初。いったい・・・・?
でもかわいい♪

またまたロールちゃん

2009年11月18日 (水)
写真
大好きなロールちゃんの期間限定商品。いちごみるく。
これもおいしいけどうちの中の1位は紅茶味。

いまだ出会えてない関東限定のコーヒー味がなんと今月で終了らしい。
神奈川県に住んでるのに関東限定に出会えないのはなぜ?
いったいどこに売っているの?

ご無沙汰

2009年10月19日 (月)
写真
お仕事がばたばたとしていてクックからほとんど遠ざかっていました。
これからますます忙しくなるので今以上のスローペースでいきます。

一枚目は先日、母が山形旅行のお土産で買ってきてくれたさくらんぼバウム。
ピンク色がとってもきれい♪
味は・・・・普通のバウムクーヘン(笑)

2枚目はこれもクックを離れていた理由のひとつ。

『こうちゃん』

yahooブログで有名な ...
続きを読む»

鍋つゆ

2009年9月15日 (火)
写真
永谷園の鍋つゆが当たっちゃいました~!!

キムチ、ごま豆乳、塩ちゃんこ、寄せ鍋の4種類もあるんです。どれから食べようか迷っちゃいます。

もうお鍋の季節なんですね~。
お鍋は大好きなのでたのしみです。

いまだけよ。

2009年7月18日 (土)
写真
やっと見つけました!

期間限定のレアチーズのロールちゃん。セブンイレブンから消えてしまったロールちゃん。

どこにも無かったのですが、仕事先の学生アルバイトくんが「うちの大学の生協にあった気が・・・」っていうので「期間限定か地域限定のがあったら買ってきて!」とおねがいしたら買ってくれたんです。

お味はおいしいけどレアチーズなので一人で1本はきつかった。
他のは余裕なんですけどね。 ...
続きを読む»

ロールちゃん

2009年6月2日 (火)
写真
5月はGWや棚卸しがあって毎日残業確定で仕事人間でした。
そのせいで胃をやられて脂っこいのは食べる気が起きず、おかずのないご飯なんていらないって言って水分ばかり。
そんな時に出会ったのがこの“ロールちゃん”。

しっとりとした生地にさっぱりなクリームの入っている25cmもある細長いロールケーキ。これだけはパクパク食べれたのです。
この写真はホイップクリーム味で、他にもチョコクリーム ...
続きを読む»

私のお弁当、初公開!

2009年5月27日 (水)
写真
毎日ではないのですが、できるだけ仕事にはお弁当を作ってもって行きます。
今日のはたまたまですが彩りが良かったので写真を撮ってみました。
冷凍しておいたヒレカツ、ウィンナー、茹でたさやえんどう、さとみんみんさんの簡単★塩コンブ&鮭フレークで玉子焼き、ぽくちゃんさんのこんぶご飯です。

上のほうにチラっと写っているのがデザートの蒟蒻ゼリー。
幼い頃から何故かお弁当にゼリーがついていて、27 ...
続きを読む»

当選!!

2009年4月29日 (水)
写真
ヨード卵光6個入りのギフト券があたりました!

クックので当たったのは・・麺つゆ、オイスターソース、トマトケチャップに続き4回目。いつもありがとうございます。

早速スーパーで引き換えてもらったので明日の朝は卵かけご飯にしていただきます。

最近知ったモノ。

2009年4月23日 (木)
写真
1枚目
スターバックスのコーヒーロールケーキ。
米粉を使っているようでもちっとした食感でおいしかったです。
いつかCUOCAのロールケーキ用天板を買って作ってみたいと何年も前から思っています。


2,3枚目
ゆっくっくさんのマグロのづけです。
そこに一緒にのせたの、カニじゃなくて“カニカマ”なんです。
スーパーの鮮魚コーナーに売ってました。
店長からカニみたいな ...
続きを読む»

BARIETA TOKYO

2009年4月3日 (金)
写真
うち、町田のお料理教室に通っているんです。
で、帰りにいつも富沢商店さんやデパ地下によって買い物しているんです。

そこで、日本発のドーナッツショップ1号店として小田急町田の地下に先月末にOPENした話題のBARIETA TOKYOに早速いってきました。
抹茶フォンダンとバニラ&ミルクを購入。
日本発という事もあり、日本人むけな甘さ控えめで軽い食感。
お値段はミス〇より気持ち高 ...
続きを読む»
 1 2 3 4 5 6 7 8 9