流しソーメン初体験★

2009年6月19日 (金)
写真
先日、近所の公園で流しソーメンを体験してきました。

2歳9ヶ月の息子はソーメンと一緒に流れてくるフルーツやプチトマトに大喜びで、メインのソーメンそっちのけで必死に自分のフォークですくっていました☆

対照的に1歳7ヶ月の娘は、私がとったソーメンをひたすらちゅるちゅる♪

親子3人、初めての流しソーメンをたっぷり楽しませていただきました。



写真は竹筒の終わりの部分に陣取る息 ...
続きを読む»

きのこの王様届きました。

2007年10月10日 (水)
写真
本日、主人の実家から「松茸サマ」が送られてきました!ありがたや~♪
しかしお義母さんったらこんな高価なものを私の手に託すなんて^^;

さて。どのように調理しよう・・・(検索エンドレス)緊張~。

じゃがオムレツと息子。

2007年9月21日 (金)
写真
『パン!パッパンパン!!』
パンが言えるようになった息子(笑)

そんな1歳の息子の朝食は圧倒的にパンが多いのですが、悩まされるのがメインのおかず。。。
1歳児に卵を一度に2~3個使うわけにもいかず、いつも情けないポチッとしたスクランブルエッグ等が多かったのですが、先日クックで素晴らしいレシピに出会うことができました★

あっき122さんの大人気レシピ『じゃがオムレツ』です。
卵1個で ...
続きを読む»

ツナじゃがと息子。

2007年9月7日 (金)
写真
つい先日1歳をむかえた息子。
生まれつき旺盛だった食欲に、最近ますます磨きがかかってます。

好き嫌いがまったくなく、どんなものでも残さずパクパク食べてくれるので、母としては嬉しい限りなのですが・・・♪

そんな息子の最近のお気に入りが、オプティーさんの大人気レシピ「ツナじゃが」
オプティーさんのレシピをちょこっと幼児用(野菜を小さめにしただけ^^;)に合わせ作ってみたところ大好評!
...
続きを読む»