レシピ検索No.1
662,756品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
2
人)
いぬいぬっ!
表紙
レシピ
(11)
つくれぽ
(105)
ごはん日記
ちびいぬいぬ
イライラするなぁ!
2009年11月30日 (月)
産休、育休に入ってからずっとイライラするもの・・・
それは上階の人。
格闘技系?が好きらしくて、毎朝子供が出かける時「うっす!」「うっす!」・・・うるせぇっつーの。
キッチンの椅子をひきずる音も食事のたび?いや、もっとたくさん。・・・カバーかぶせろっ!
天気が良いと布団干し。・・・今時そんなに布団バシバシたたいちゃダメなのは常識でしょう???
夕方子供たちが帰ってきたくらいか ...
続きを読む»
コメント(11)
おでかけ
2009年11月24日 (火)
連休中、インフルエンザが怖い怖い、ひとごみは避けよう・・・とかいいながら、動物園へいってきた。
2回目だけど今回は違う動物園へ。
前回同様反応はイマイチ。
しかたないね、まだ4ヶ月だし。
まぁ、いいのだ。
このおでかけはアレルギーにならないための、鍛える意味でのおでかけなのだ。
ライオンやトラがグダグダせずに動いていた。
マチャミみたいな顔のサルもいた。
...
続きを読む»
コメント(6)
あぁ・・・
2009年11月20日 (金)
今は育休中でこんなにのんびりすごしているけれど、来年度からはまた悪夢の日々・・・
それに加えて保育園の送り迎え・・・
もっのすごく忙しくなるんだろうな。
憂鬱だ。
ずっとおうちで子育て満喫したいけどそれは叶わぬ夢・・・
どうして我が家はこんなにビンボーなんでしょう。
どうして専業主婦のおうちのみなさん、家建てれるの?!
必殺貯蓄法あったら教えてください。
コメント(2)
寝返り
2009年11月17日 (火)
おととい、特訓の成果もあって、寝返り成功!
それからは朝起きて寝返り、横になると寝返り、寝てもさめても寝返り・・
やるのは良いけど、戻れないからってヒャーヒャー騒がないでくれよな。
さっきも戻れなくて騒いでたのですが、ほっといたらそのまま昼寝に突入。
よしよし・・・^^
普通の日記
4ヶ月健診
2009年11月6日 (金)
今日はちゅんたんの4ヶ月健診でした。
体重は思ってたより少なくて、8.6キロちょっとでした。
でもやっぱりほかの赤ちゃんより大きくて、足なんかも明らかにむちむち度が上です。
早い子は寝返りももうできるそう。
ちゅんたんはむっちーくんだから、もうしばらくはできそうもないし、今んとこやる気もないらしい・・。
最近よくひなります。絞り出すような声で。
夕方から夜にかけてよくひな ...
続きを読む»
普通の日記
コメント(4)
祝☆4ヶ月
2009年11月5日 (木)
我が家のサイバーちゅんぴーが4ヶ月になりました♪
・・・と書き出したところで昼寝からお目覚めでうるちゃいので終わります・・。
普通の日記
コメント(2)
ちっくん!
2009年11月2日 (月)
今日はちゅんたんの予防接種へ。
三種混合とヒブワクチン。
「ヒブってなに???」と思っていたんだけど、昔はこんなのなかった。
脳にばいきん入っちゃって障害がでてしまうかもしれない&最悪死亡してしまうかもしれないウィルスの予防になるらしい。
一回約一万円を一月置きに3回接種。計3万円也。高いけどこれで病気にならないなら安いもんだ。
今日は2回ちっくんしたから2回泣いた。
泣くと ...
続きを読む»
普通の日記
コメント(7)
ちょっと驚いた。
2009年10月30日 (金)
今テレビを騒がせてる、34歳女。
あのブログって、クックの日記だったんですね。
もちろんもうキッチンは閉鎖されてて見られませんが、一部見られるとこがあって読みました。
つくれぽもぼちぼちもらってるし・・・いろいろレシピのせて家庭的を装ってたんだな、きっと。
しかしまぁセレブぶったこといっぱいかいてあった。
他人の金でいい気なもんだ。
サイテーだな。
普通の日記
コメント(1)
ガッチリ!
2009年10月16日 (金)
我が家は夫婦で習い事しています。
子供も一緒に連れて行くようになったのですが、おばさんたちのハ-トをガッチリつかんじゃいました。
習い事どころじゃなくなっちゃってるし^^
一生懸命お話してるし、ニコニコ愛想良いのでみんなメロメロです。
あんまりぐずることがないし、ホントおりこうさん♪
このまま元気に大きくなってください。
コメント(6)
はやいなぁ・・
2009年10月13日 (火)
もう3ヶ月を過ぎてしまった・・
後姿がすっかりおっさん。
まだちょっとグラグラしてるけど、だいぶ首がすわってきたな。
思い返してみれば、大きかったせいもあって、新生児っぽかったのなんてほんの1週間ほどだった・・・。
今じゃ顔もプクプク、足や手は指までパンパンむっちむちのむっちぃクン。
脂漏性湿疹のせいで耳の中がガサガサで、においを嗅ぐとくさいけど、お母さんにはその臭さがある意味た ...
続きを読む»
普通の日記
コメント(1)
1
2
次へ
»
カテゴリー
普通の日記(7)
バックナンバー
2009年11月(7)
2009年10月(3)
2009年09月(1)
2009年04月(1)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら