レシピ検索No.1
詳細検索
|
レシピをさがす
人気順でさがす
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
19
人)
RedBlouse・海の夕焼けキッチン
表紙
レシピ
(19)
つくれぽ
(146)
ごはん日記
RedBlouse
カテゴリ
すべて
(34)
今日のごはん
(2)
おいしいもの
(9)
おいしい出来事
(1)
普通の日記
(21)
アーカイブ
すべて
2012年
(1)
02月
(1)
2011年
(5)
12月
(1)
08月
(1)
06月
(1)
05月
(1)
04月
(1)
2010年
(3)
07月
(1)
06月
(1)
04月
(1)
2009年
(4)
03月
(1)
02月
(2)
01月
(1)
2008年
(5)
11月
(1)
10月
(1)
03月
(2)
02月
(1)
2007年
(16)
12月
(1)
11月
(2)
10月
(8)
09月
(5)
引っ越し完了
2012年2月25日 (土)
やっと引っ越し終わり新しい家になれてきました。
大好きな海がいつでもキッチンの窓から見れるのが一番嬉しいかな。
(画像は同じ日本海なんですが我が家ではありません)
最近読んだ中村仁一さんの「大往生したけりゃ、医療とかかわるな」とても良かったです。
親がどんな選択をするのか早めに聞いておいてあげないといけないと思うし、自分の選択も尊重されるためにはやるべきことがあると気づかされました。
普通の日記
さよーなら!野鳥の森
2011年12月13日 (火)
この度、住み慣れた野鳥の森のおうちを引っ越すことになりました。
今年の夏おいしかったこのゴーヤを来年も植えようと種を取っておいたのですが‥淋しいことに次のお家は土がないんです。
毎日小鳥の声が聞こえてきた居心地のよいキッチンともお別れです。
今度は海辺の町に引っ越します。
今度のキッチンからは海がのぞめるようなのでまた違った雰囲気を味わえるのが楽しみです。
引っ越しが完了しましたらキッチンのタイトル ...
続きを読む»
普通の日記
待ちに待ったオカリナ
2011年8月6日 (土)
半年前から予約して待っていた亜音のオカリナがとうとう届きました。
素朴な音色で笛好きな私の憧れだったのです。
亜音のオカリナは素朴なオカリナらしい素敵な音色でした。
一息吹いてみてなんだかちょっとうまくなったように聞こえてしまう。
私は息が弱いのでそれでも吹きやすいように作っていただきました。
オカリナは沢山売られてはいますが吹きやすいものはなかなかないようです。
でも亜音のオカリナは高音もすーっと ...
続きを読む»
普通の日記
コメント(1)
花いっぱい温室
2011年6月4日 (土)
志賀の温室にまた行ってきました。
一週間前にも行ったのですがメインの花壇も入れ替わっていて素敵でした。
いつも通り見て回った後は2階のカフェでコーヒーとクロワッサン。
ここにくるとガーデニング心が刺激されて勉強になります。
普通の日記
コメント(1)
のとじま水族館
2011年5月23日 (月)
もう1年近く前にオープンしていたジンベイザメ館『青の世界』にはじめて行ってきました。色がごちゃごちゃしていなくてとっても落ち着きます。
何人もの人がその場でしゃがみ込んで青の世界に浸っておられました。
色々楽しかったのですが受けたのがリクガメ!
子どもが“かめさ〜ん!”と呼ぶとガーッというような返事をしてこちらへのそのそ歩いてきてくれたんです。
かめって犬みたいになついてくれてとても賢いのだそうです ...
続きを読む»
普通の日記
あたたかくなりました。
2011年4月13日 (水)
春になって小鳥たちが戻ってきています。
娘が“デキルデキルデキルデキル”とないている鳥がいるというのですが、何でしょう?
今年は寒くてこの辺りの桜は遅いのでまだまだのんびり見に行っていません。
写真は子どもたちだけで作ったパン。
来週は春のお出かけで能登島にでも行ってこようかなと思っています。
普通の日記
くっきり動物クラッカー
2010年7月9日 (金)
最近お気に入りなのがこの動物クラッカー。よく売っている日本製のは英語が書いてあるけれどこれがライオンなの?と思わせるほど似ても似つかない形ばかり。だけどこのポーランド製のクラッカーとってもくっきり動物の形がでていてセンスも好みなんです。お味も甘ったるい系ではなく塩味系で好きなんです。コーヒーチェーン店で売っていましたが近くのお店のは全部買い占めちゃった♡ちびっ子だけじゃなく女の子にも喜ばれそう。
おいしいもの
キジ登場
2010年6月5日 (土)
毎朝ケーケーという鳴き声が聞こえてきて(なんだろう?)と思っていましたが声の主はなんとキジでした。後ろにワイフその1を従えてほろうちの真っ最中。
とっても立派なのですが私達人間の存在に気づいたとたん超高速で逃げ去りました。
その足の動きの速さとユーモラスなことに子どもたちと大笑いしました。
巣はその横の薮のようです。
(我が家から数十メートル)
キジって国鳥なのに狩猟対象で食べられちゃうのだそうです ...
続きを読む»
普通の日記
コメント(1)
ボリジティー
2010年4月27日 (火)
先日行ったカフェで出されたボリジティー。
色か不思議ですよね。
食欲が減退しそうな色だねー、なんていいつつ飲んでみるとあっさり美味しかったです。
そえてあるレモンを落とすときれいなバラ色に‥!
子どもたちと盛り上がったティーブレイクでした。
おいしいもの
お気に入りドーナッツレシピ
2009年3月6日 (金)
去年の末、なぜか金沢にドーナッツプラントがオープンしました。
おかげで我が家は一気にドーナッツブームに突入!
いろんな味を堪能しているうちに旦那様は“何とか似たの作れないかな〜”ということになり早速クックで検索。
いろいろ試した末cocoキャメルさんのドーナッツレシピがぴったりきました!
試作を重ねられたというだけあってどれもおいしいんですよ〜♡
今日はレシピID :692356のKKD風をちょっと ...
続きを読む»
おいしいもの
コメント(3)
レシピ(1)
1
2
3
4
次へ
»
毎週更新!おすすめレシピ特集
一覧はこちら
もっと見る
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
もっと追加するには?