Date_add MYニュースで購読 (読者6,577人)

数字遊び

2006年10月12日 (木)
写真
妹から送られてきました。
暇つぶしにどうぞ。

1)週に外食したい回数を思い浮かべる
  (0以上10以下の1桁の数字)。
2)数字を2倍にする。
3)5を足す
4)50をかける
5)今年既に誕生日が過ぎた人は1756、      まだ来てない人は1755を足す。
6)自分が生まれた年(西暦)を数字から引く
7)3桁の数字になる.


3桁の数字の1桁目(百の ...
続きを読む»

香港旅行記 4

2006年10月9日 (月)
写真
~さやさん(sayahkさん)のこと~

そうそう、初対面のときのさやさんの印象”顔ちっちゃ&肌きれい!”のその後。
”食べるの早っ&よく食べる” です。
そんなことでごめんね^^;
ここは表面的なこと、さらっと流してくださいな。

ちょっと真面目に・・・
さやさんはCOOK上ではしっかり者のアネゴ肌という印象を皆さんお持ちかと思います。
それは当たってます^^
実際はそれプラス ...
続きを読む»

香港旅行記 3

2006年10月6日 (金)
写真
~単独行動編~

早起きなので、お昼までは一人で活動です。
基本は、ご飯と散歩とコーヒーです^^

2回とも朝ごはんは糖朝で。
ここは余計な言葉を交わさなくていいので楽です。ただでさえ得意じゃない英語、寝起きではさらに厳しいですから。

お粥とおかずをそれぞれ数種類のなかから選べるセット。ポットにたっぷりのお茶つきです。
ん?2回同じに見える?微妙に違います。

上はお魚の薄切 ...
続きを読む»

香港旅行記 2

2006年10月5日 (木)
写真
お買い物編~。

日本のAVEDAで売っていないシャンプーとコンディショナー。
これを使っている間は美容師さんから「髪、完璧!」と言ってもらえます。1リットル入りと普通サイズを。重たいっ!






香港でIKEAデビュー!
さやさんとあーだこーだ言いながらくまなく店内を物色。さやさんはすでにIKEAの商品をたくさん持っているようです。
私が今回買ったのは、揚げ物のときに使 ...
続きを読む»

香港旅行記 1

2006年10月4日 (水)
写真
香港で、さやさん(sayahkさん)一押しの米線のお店に連れて行ってもらいました。広東語が出来るさやさんだからこそ行ける超ローカルで生活感たっぷりのお店。こういうところに行きたかった♪

食べたのはさやさんおすすめの麺とチキン。
私の麺はおばちゃんのいい加減なさじ加減によりとっても辛~いスープ、ヒーヒーいいながら半分でギブアップ。
でも、チキンはめちゃ美味でした(詳しくはさやさんの日記をご覧 ...
続きを読む»