旅路2

2002年3月31日 (日)
ふと思い立って髪の毛を黒く染め直してみた。

鏡に映る結果は、ブッサイクにまだらな髪の変なヲバサン。
あっはっはっはっはっは。←指差して笑う。ヤケクソですな。


つーわけで、薬局に毛染めの薬を買いに走りましたとさ。(涙)

旅路-始まりは雨

2002年3月27日 (水)
旅はまだ始まったばかり。
この街は、ここ何日か花冷えと人に聞いた。

今日は、雨。

流浪の果て

2002年3月25日 (月)
しばらく旅に出ます。
旅先からアクセスしますが、ちょっと頻繁には来れなくなると思います。

でも、必ず帰ってきますから、少しの辛抱よ。←誰に向かって言っているのだ?

では皆様ごきげんよう。

So I have wicked mind like juvnile delinquent

2002年3月23日 (土)
さささ寒い。
お昼をまわった時点でやっと1℃くらいでしょうか。体感温度は冷たい風が強く吹いている為、もっと低いようで。
天気はいいんですけどね。日差しはちょっと柔らかいような気もしますが、いかんせん強風が冷たくて。

強風の吹き荒ぶ中、郵便局に荷物を受け取りに行きました。ごちゃごちゃ色んなモノが詰まった箱をその場で解体して、中身を小さな滑車つきのカートに移して、ふふふーん♪
ごろごろ引っ張 ...
続きを読む»

てんてんてんまりてんてまり♪

2002年3月22日 (金)
イキナリ思い立って、滅多に買わない牛肉を購入。手まり寿司にするためだ。

いいの。恋は突然やって来るの。ふふん♪

等と春には多くなるのよねぇ・・・と言われそうな言葉をかましながら、フライパンを熱する。オリーブオイルを薄くひき、塩コショウした肉を焼く。じゅーーーーー。焼き色をつけて、ひっくり返す。買ってきた赤ワインを開ける。適当な容器にワインを注ぎ、バルサミコ酢をほぼ同量足す。味見をして、肉 ...
続きを読む»

缶切り

2002年3月22日 (金)
実家では、きこきこと前後させて使うタイプの缶切りを使用している。一時期は電動のものを使っていた記憶があるが、出し入れが面倒になったか、今は見ない。

私は、アメリカに来てからはずっと、ハンドルを回すタイプのものを使用している。最近は回すハンドルも大きくて使いやすいものが出てきている。
実家に送ろうかと思う。買いに行ってみようか。

Scented candles

2002年3月20日 (水)
アロマキャンドルっていうのかな?
ヘルシー系の大手スーパーに行ったら、新しいのが沢山ありました。

ミント&タイム、レモングラス&ローズマリーなんて、私の購買意欲をくすぐるってば。なんともフレッシュな香りに、つい買ってしまいました。いい香りです。

もう少し暖かくなったら、小さな鉢植えハーブを買って、今度こそ上手く育てるぞ。

住所不定無職無分別天衣無縫

2002年3月20日 (水)
最近、そんな風に呼ばれました。なんだかすっごく褒められたような気がして楽しくなりました。とりあえずは、「天衣無縫」がとても気持ちいい。すこん、と抜けている。さっぱりだ。清々しい青空のようです。あまりにも気持ちが良いので、無分別までもさっぱり感に包まれているようです。ゴミの分別、サボりがちなのをどうして見抜かれてしまったのか・・・。(汗)

しかし、私はちゃんと住所は確定しています。あちこちに、頻 ...
続きを読む»

3月18日(月) あられ

2002年3月19日 (火)
寒いよ(涙)
昨夜から、小さなあられ交じりの雨が降っています。車の上にうっすらと積る雪。
ひーーー。洗濯物を抱えて外に出る雰囲気ではないですね。

今年は暖冬で、東海岸北部のスキー場は大打撃を被ったらしいですが、どうやらその分を3月に挽回するんだそうです。

イヤだな・・・。(苦笑)

Holy Matrimony

2002年3月17日 (日)
ニューハンプシャーに行くのに、すごい時間がかかった。睡眠時間を除くと、そこにいたよりも、移動時間のほうが長かった・・・。
まぁ、そういう事もあるわな。ふ。

シティに帰ってきたら、ポートオソリティ出口で酔っ払い観光客がポリスにしきりと話し掛けて、異様に盛り上がってた。ナンダロウと思っていたらば、ポリスが、「僕はアイルランド系じゃないから」。今日はセント・パトリックスデーでした。緑のビール飲まな ...
続きを読む»
 1 2 3