大根と牛すじの煮込み

2007年11月27日 (火)
写真
今日の夕ご飯は牛すじの煮込みです。
朝からコトコト煮こみました。

寒くなったからでしょうか。
土曜日は鍋、日曜日は手羽先の煮込み、そして、今日火曜日は牛すじ。。。
煮込み系ばかりになってきました(^_^;)

白パンつくりました

2007年11月15日 (木)
写真
大福のような白パン出来上がりました(*^_^*)
中身はクリームチーズ入りとこしあん入りの2種類。
こしあんは以前に自分で作ったら、とても不評だったので、今回は買って来ました。。。
上新粉、薄力粉をいれて、もっちりした感触を出そうと思いましたが、結果は、薄力粉多すぎたかなと言う感じです。おいしいんだけど、ちょっとパンっぽくなく、ピザのような感じでした。
もうちょっと次は改善しようっと。
で ...
続きを読む»

スマイルくん!!

2007年11月7日 (水)
写真
で、子供のお弁当用のおむすび完成です!!
そらうたさんのレシピで作らせて頂きました。はっきりいってそらうたさんのと比べると、私のは別物(^_^;)
でも、子供は大喜びです(^^♪

がくえんケチャップ

2007年11月7日 (水)
写真
今日は子供が遠足なので、旦那、私、子供の3個のお弁当作り。
そらうたさんのスマイルくんおむすびを作ったら、子供は大喜び!!どうも有り難うございます。
で、ケチャップライスを作った。
我が家ではケチャップはこの「学園ケチャップ」というのを使っています。
このケチャップ本当においしい!普通のケチャップより値段は高いんだけど、オムライスを私が作っても、本格的な味になってくれるので、本当に重宝してま ...
続きを読む»

全粒粉レーズンパン

2007年11月1日 (木)
写真
今日は全粒粉50%のレーズンパンを作りました。全粒粉の良い香がgoodです!とてもカラダによさそう。
一口味見。うん、ヘルシーでおいしい。
あー、けど、クリームチーズつけて食べたらすっごくおいしいんだろうなぁー。と思って冷蔵庫見てみたら、クリームチーズが無かった(-_-;)
明日の朝はクリームチーズをつけたい!!けど外は雨。それもこれから、実家の近所でお祭りがあるから、それに呼ばれてる。。。行 ...
続きを読む»

クローバーのケーキ

2007年11月1日 (木)
写真
富士にあるクローバーというケーキ屋さんが、うちでは定番。
一番おいしいのはシンプルなショートケーキ(^_^)
次はチョコレートクリームケーキ。
クリーム系がとってもおいしい(#^.^#)
シュークリームも150円で安くて、本当においしい。
今回はちょっと秋らしく、モンブランにしました!おいしい~( ^)o(^ )
こんなにおいしいんだったら、太ってもいいかなって思ってしまう。。。この油断 ...
続きを読む»

お誕生日おめでとう\(^o^)/

2007年10月29日 (月)
写真
10月27日は子供の誕生日でした。
ささやかながら、家族3人で祝いました。
子供のリクエストは「サラダ巻き」
海老、カニカマ、ホタテなどをマヨネーズに和えたものを手巻き寿司で食べるのもの。今日は豪勢にいくらのせ!!

早速作りました

2007年10月25日 (木)
写真
早速今日作りました!!4時間待ち時間がありましたが、待ち遠しかった!
まずはノーマルな食パンで。
中がもちもちで皮はフランスパンのような皮で、お・い・し・い~\(^o^)/

これからもいろいろ作ってみよっと。

ホームベーカリー購入!!

2007年10月25日 (木)
写真
ついにホームベーカリーを購入しました!
ネットや電気屋さんで調べて、「MK」と言うメーカーのものを10,700円だったので通販で購入しました!
とってもうれしい!(^^)!

今日の朝ごはん

2007年10月19日 (金)
写真
今日の朝ごはんは、昨日作ったさつまいもクリームを使ったパンと、バナナヨーグルトジュースです。
パンはまだ改善の余地あり。
でも、おいしかったので◎(*^_^*)
 1 2 3