Date_add MYニュースで購読 (読者27人)

2008年9月5日 (金)
写真
空を飛ぶ夢を見ました。
      by パグ子

暑すぎて笑いが止まらない

2008年7月24日 (木)
写真
暑すぎて笑いが止まりません。 by パグ子

新しい家族

2008年6月6日 (金)
写真
クレソン畑に新しい家族がやってきました。
メダカの一家です。総勢8人(尾)!
葉っぱの下に隠れている子も、ご飯の時間になるとちゃんと出てくるんです。魚も嗅覚がすぐれているんですねー
何時間眺めていても飽きません。

赤福餅

2008年5月21日 (水)
写真
夫の東京出張のお土産。なんと「赤福」!
ちなみに我が家は名古屋に住んでおります。
朝、新幹線に乗る前に名古屋駅で購入したのだそうです。(一日中持ち歩いていたってことです)
事件以来、いつも売り切れでなかなか口に入らなかった赤福です。
早速いただきました。
旨い!
モチモチのお餅&みずみずしい餡子!
幸せです。

クレソンの花

2008年4月15日 (火)
写真
先日、クレソンの苗をいただきました。
「早ーく、たくさんの葉っぱが出てくるといいなー」と世話をしていたところ、葉ではなく花が咲きました。
とっても小さなかわいいお花です。
お花は切花に、仮住まいのプラスチックトレーから、一回り大きな植木鉢の受け皿(適当なものが見つからなくて・・)へお引越し。
サラダにして「むしゃむしゃ」食べられるほど茂ってくれることを願って。

ダージリン急行

2008年4月13日 (日)
写真
映画「ダージリン急行」http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/を見てきました。
自分探し、家族の絆を見つめなおすために旅をするのはよくあること。でもこの旅は微妙に変!それがまたいいー
舞台がインドだったので、食いしん坊の私としては「カレー、カレー」、どんなカレーが出てくるか・・楽しみにしていたのですが、カレーは出てきませんでした ...
続きを読む»

パンがいっぱい

2008年4月12日 (土)
写真
仕事で疲れた私は帰りにパンを買ってきました。
ゴルフでヘトヘトになった夫も帰りにパンを。
気が合うというのか、なんというのか・・
ワイン片手に頑張りましたが、完食ならず。

生クリーム

2008年4月11日 (金)
写真
私、生クリームが大好きなのです。
アイスクリーム屋さんでも、コーヒー屋さんでも、生クリームのトッピングがあれば迷わず注文!もちろん、家でもアイスを食べるときにも欠かせません。
これ、先月の旅行の時、チリのサンチアゴのスーパーで買ったものです。牛乳と混ぜて生クリームを作る、いわば「生クリームの素」です。日本にも売られていますよねー。けど、日本のものは高い!これ、1袋100円未満です。で、タッパーに ...
続きを読む»

朝ごはんで今日も快腸

2008年4月10日 (木)
写真
最近の我が家の朝食です。
バナナの上にヨーグルト、その上にドライフルーツやナッツ入りのミューズリー、K社のオールブラン、手作りの杏ジャム、たっぷりの牛乳を注いで。
パワーが出るのはもちろんのこと、毎朝お腹もすっきり!

イースター島旅行・サンチアゴにて

2008年3月25日 (火)
写真
「パステル・デ・チョクロ(Pastel de Choclo)」という料理。ガイドブックで見て、是非食べたい!と思っていた料理です。
表面はとうもろこし。粒々のとうもろこしを包丁で叩いたようなものです。その下にはお肉の煮たものが入っています。小角に切った牛肉と骨付きの鶏肉。味付けは肉じゃが風とでも言いましょうか、日本が懐かしくなるような甘い味付けです。
食べているとゆで卵、オリーブ、レーズンなども ...
続きを読む»
 1 2 3 4 5