100れぽ目!

2008年7月11日 (金)
写真
クックを始めて10ヶ月・・・やっと、つくれぽ100個目突入です☆
記念すべき100れぽ目は、ღライチღさんのひじきとオクラのサラダ!
オクラのネバネバがひじきとマヨと相性抜群♪とっても美味しかったです。
次はとりあえず500れぽを目指して頑張ります^^って頑張るものでもないですか(笑)

カロリーコントロールアイス☆

2008年6月18日 (水)
写真
前から気になってたカロリーコントロールアイスを、近所のコンビニで発見しました!
ダイエット中だけど、80kcalならいいだろう、ということで買ってみました★
っていうか、これほんとに80kcalなんでしょうか・・・普通に美味しいんですが。
砂糖ではなく甘味料を使い、豆腐で口どけのよい食感にしてあるそうです。おまけに食物繊維もたっぷりだとか。何て素晴らしいアイス!!
これからの季節、アイスは必 ...
続きを読む»

にんじんのヘタ、育ててます★

2008年6月8日 (日)
写真
874さんの「捨てないで☆にんじんのヘタ」のレシピが前々から気になりつつも、ついついいつも捨ててしまってたにんじんのヘタ・・・ついに育て始めました!
写真では分かりづらいかも知れないですが、ちょっとずつ芽が出て来てます~^^
これが思った以上に・・・可愛いw
これからたまに成長日記つけられたらなぁと思ってます☆
早く大きくなぁれ♪

ナス嫌いを克服☆

2008年5月29日 (木)
写真
実は最近、「ナス」を食べられるようになりました!
今まではナスといえばお漬け物しか食べられなかった私・・・。
まぁ、食わず嫌いだったんですけどね^^;
見た目あんまり美味しそうじゃないですよね?(あれ、違う?)
でもてんきち母ちゃんの「なすとパプリカのおかか炒め大葉風味」(てんきち母ちゃんちの毎日ごはん2の46ページ)というのを作って食べてみたところ、あれ?意外といけるぞ、と。
続いてさぶ ...
続きを読む»

マイブーム★

2008年2月5日 (火)
写真
最近、私をとりこにしているもの・・・それはずばり、「飴」!アメちゃんでございます!!
最初は他の物を間食するよりいいだろうと、ただダイエット目的で買っていたんですが・・・ハマってしまいました(笑)
黒飴がお気に入りだったんですが、昨日100均で発見したこの「ごま飴」がめちゃくちゃ美味しくて、もう黒飴には戻れない・・・(大げさな)。
皆さんも100均で見つけたらぜひ☆

美味しすぎる!

2008年1月24日 (木)
写真
みき姫さんのトマトとキャベツのチキンシチューを作りました!これ、ものすごい食べたかったし作りたかった一品なんです☆
ホールトマト缶のフタで指を負傷しつつも(笑)頑張って作りました^^;うちは圧力鍋がないので普通の鍋でことことやったんですが、最初キャベツが鍋いっぱいになってどうなることかと・・・何回も鍋を覗いちゃいましたが、上手くできました♪
それにしても、美味しかったです~両親も「美味しい美味し ...
続きを読む»

熱々のグラタン♪

2008年1月21日 (月)
写真
食べたかったんです、あつーいグラタンが!!我が家はもう最後に食べたのいつ?ってくらい食べてないんですが、何だか最近、あんまりCMも見ないような気が・・・?
あまりにも食べたくて、昨日から必死になってレシピ検索しておりました(笑)そこでしおともさんのレシピを発見♪おいしそうな写真が、まさに私の食べたいグラタン!!それにマカロニもそのまま入れて・・・っていうのもポイントですよね。フライパンひとつで出来 ...
続きを読む»

鯖嫌い克服!

2008年1月19日 (土)
写真
鯖が好きではないはずなのに、今日はなぜか急に鯖の味噌煮が食べたくなった私・・・^^;たぶん、この前テレビで見たからだと思うんですが。
何となく、鯖(というか青い魚全般)って生臭いというか、そういうイメージがあったんですよね。
今回はてるみーたさんのレシピで作りました~もう調味料の割合も覚えちゃいましたよ♪わかりやすいのが一番です^^
で、食べてみたところ・・・お、美味しいやん!笑 ダイエットの ...
続きを読む»

2008年

2008年1月7日 (月)
写真
あけましておめでとうございます☆・・・って遅いでしょうか(笑)
今年は正月太りすることもなく、楽しいお正月でした^^
写真は31日に母と一緒にがんばって作った我が家のおせちです!
うちのおせちは毎年、煮しめ・たけのこの煮物・なます・田作り・鯛の子の煮付け・ごぼう・かまぼこ・卵焼き・かずのこ・栗きんとん・麩・黒豆というラインナップです★ちなみに私が一番好きなのは鯛の子です♪昔は煮しめとかごぼうと ...
続きを読む»

やっと書けました;;

2007年12月27日 (木)
写真
昨日から日記やつくれぽを書こうとするとエラーが出てしまってどうしたものかと思ってたのですが、やっと書けました^^;
昨日はバナナざくろさんのアボカドとトマトと卵のチーズ焼きを作りました☆実はアボカド大好きな私はずっと前からチェックしていたレシピでして・・・見事に全部の材料が冷蔵庫にあったので♪
お味は・・・想像以上に美味しかったです!にんにくわさびマヨのソースが何とも・・・wアボカドとトマトと卵 ...
続きを読む»
 1 2 3