レシピ検索No.1
659,918品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
1
人)
SAARA’s きっちん れぽーと
表紙
レシピ
(2)
つくれぽ
(20)
ごはん日記
さーら
へんし~~ん
2008年11月5日 (水)
昨夜、旦那が定年退職される方から「紅白まんじゅう」を貰って帰ってきました。(でも、帰ってきたのが1時近かったので、その存在に気がついたのは、今朝!!)
さて、その「紅白まんじゅう」
たいそう立派な箱に入ってました。
一流どころの和菓子店の包みで、大きいし、重いの!!
5つおまんじゅうが入ってました。
でも、、、、でもね、、、、いまどき「紅白まんじゅう」ですか?
お ...
続きを読む»
おいしい出来事
ハロウィン弁当
2008年10月31日 (金)
今日はハロウィン!!
ちょうど下の娘が、いつもは給食だけど、行事ごとでお弁当になったので「キャラ弁」にしました。
絵本「ねないこ だれだ」
の“おばけちゃん”です。
ちょっとまぬけなお化けちゃんになりました(~_~;)
お昼ごはんの時間にふたをあけてびっくりしてくれるかな??
昨日作った「みかん」も一緒です。
お弁当
明日はハロウィン
2008年10月30日 (木)
明日はハロウィンです。
ハロウィンクッキーを配りたくて、今日は下準備をしました。
かぼちゃ味・プレーン・黒ゴマ味
今年新調した、かぼちゃ・ねこ・おばけ・こうもりの抜き方で作ります。
写真はみかんにちょっといたずら書き(~_~;)
明日のお嬢たちのお弁当に入ります。
おいしい出来事
今日はキャラ弁
2008年10月24日 (金)
今日は下の娘が遠足なので「キャラ弁」にしてみました。
ちくわのチーズとハムの巻巻・唐揚げ・ウィンナー・玉子焼き・ブロッコリー・プチトマトそして「まりもっこり」のおにぎりです。
上の娘は遠足じゃないんだけど、中3なんだけど、、、同じお弁当(ほとんど嫌がらせ!!)
あけてびっくりべんとうだよ~~~(^^)v
お弁当
コメント(1)
はじめてのキャラ弁
2008年9月29日 (月)
今日は下のお嬢の「社会見学」。
いつもは給食の彼女にとって、久しぶりのお弁当なので、いつもより早めに起きて今流行りの「キャラ弁」に挑戦しました。
「まっくろくろすけ」のおにぎりに、唐揚げ・ハンバーグ・玉子焼き・ウインナー・下になったけど、「ブロッコリーとコーンのチーズ焼き」
アンパンマンのポテトが入ってます。
喜んでくれるかなぁ??
上のお嬢のお弁当も同じ物を用意しました。
ちなみに、上 ...
続きを読む»
お弁当
ドライトマトのカンパーニュもらっちゃった
2008年9月28日 (日)
ご近所のママさんに「ドライトマトの入ったカンパーニュ」を頂きました。
出来立てホヤホヤのカンパーニュで、とっても良い香りが立ち上ってました。
カットしてみると、ほんのりトマト色に色づいていて、黒オリーブがおいしいアクセントになっていました。
ほんとにすごいですよねぇ~~~(^^)v
手ごねで作れるなんて!!脱帽です!!私はHBに「捏ねとけよ!!」派なので・・・
ありがとう ...
続きを読む»
おいしい出来事
カテゴリー
お弁当(3)
おいしい出来事(3)
バックナンバー
2008年11月(1)
2008年10月(3)
2008年09月(2)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら