Date_add MYニュースで購読 (読者10人)

オフ会。

2006年2月5日 (日)
昨日はオフ会でした。楽しかった♪
ここで知り合いになったKIKちゃんの妙に落ち着く家で・・・KIK夫妻、ニコスー一家、tamakappa2ちゃん、ぴかままさん、ぴんうさ一家でオフ会でした。そして電話でゆかりん、のこにゃん、なっちとお話しました☆彡
KIKちゃんは前日から美味しい料理を作ってくれて、遠くはるばるベルリンからきたぴかままさんも時差ぼけしながら楽しくお話、たまちゃんははるばる関西から車 ...
続きを読む»

やっと・・・

2006年1月16日 (月)
やっと今日ログインできました。
ほそぼそとですが、ブログをはじめました。よろしかったらこちらにも遊びに来てください。http://blogs.yahoo.co.jp/pinusake

クリスマスデート。

2005年12月29日 (木)
25日、サンタさんにクリスマスプレゼントをもらったちびちゃんはでかける用事があるのに、頑固に家にいる!遊ぶ!と聞かず、仕方なくじぃじにお願いして二人ででかけました。

いつ呼び出しがくるかとヒヤヒヤしながらのおでかけでしたが、呼び出しもされず、ゆっくり楽しめました。
一度もパパママ言わなかったらしい・・・おもちゃの力はすごい☆

ちびちゃんが産まれてからはなかなかふたりでおでかけとはいかな ...
続きを読む»

クリスマスメニューとありがとう♪

2005年12月24日 (土)
23日、ぴんうさ家ではクリスマスディナーでした。
作ったもの・・・
イチゴムースケーキ、ブッシュドノエル、KIKさんのオリーブマリネ、tamakappa2さんの冬瓜のポタージュ、サーロインステーキのフォアグラソテーのせ、菜の花の辛し和え。
イチゴムースケーキは先日習ったもの。
切るとイチゴムースです。
ブッシュドノエルは市販のロールケーキがあったのでそれを使って簡単に。
オリーブマリネは ...
続きを読む»

素敵なプレゼント♪

2005年12月21日 (水)
義母のお友達の(^.^)さんはとても料理上手な方。
私の尊敬する一人です。
何でもあっという間にいろんなものをつくってしまう魔法使いのような人です。
しかも、お話しながら、自分も料理をいただきながらササッと雲丹銀あんの茶碗蒸しなど凝ったお料理を作ってしまうすごい人。
義母のお友達なのに、とても私の事をかわいがってくれるので親しくさせてもらっています。
今日、実家より新鮮な野菜と母の手作りの ...
続きを読む»

ほっかほか~のほっくほく♪

2005年12月15日 (木)
買うのは何年ぶりでしょうか、今日ちょうど夕飯前に焼き芋やさんの声。
気になりつつも、いつももうすぐごはんだからとやめていたけど、買ってみました。

熱々の焼き芋。
ごろんとしたなんともいい形。
割ってみると黄色に輝いて・・・。
石焼きっておいしいね。
さすがに家庭ではこんなにおいしくできないわ。
おいしかった♪

今晩は、ハヤシライスとおつまみメニューを沢山作ったので、ワインをあ ...
続きを読む»

一息・・・・。

2005年12月12日 (月)
今週はバタバタしてました。師走というくらいだから、イヤイヤそれでもいつもはこんなに忙しくない。

旅行&プチオフから180度回転、出発直前の娘の緊急入院&病院泊になってしまい、クックにはほとんどこれず。
めでたく、昨日退院し、ホッと一息PCタイム♪
でも、悪いことだけではなく嬉しいことも!
親しくしてくれていたメンバーの方とのオフに参加できました☆
娘よ、ごめん。入院中に・・・。
私の ...
続きを読む»

誰かのために料理をするのって・・・

2005年12月3日 (土)
・・・嬉しいです。

作っておいしいといわれると満足な気分☆

今日はなんとなくドタバタした日でした。
クックもあんまりのぞいてないわ。

ただいま、おいしいものを着々と作成中。
なかなかレシピアップできなくて、たまっていく一方・・・・。
あぁ、頑張らねば。

皆様ありがとう!

2005年12月1日 (木)
1枚目の写真、トニッコさんから教えていただいた筋子の味噌漬け。筋子好きにはたまらない一品でした。

2枚目はあにむさんのわさびの香り*浸し豆、豆からではなく冷凍していた茹で豆で作りました。豆からではないので浸して一晩おきました。しかし、わさびの香りが抜けてしまったのでまた食べる前にわさびを追加しました。簡単な一品。(あっ、でもあにむさんのレシピだとちゃんとしているので時間がかかります)
 
...
続きを読む»

たまりにたまった紅茶。

2005年11月28日 (月)
なんとなく、図書館で紅茶の本を借りてきてみました。
すると、見たことのある紅茶たちがいっぱい。
ごそごそとすべてテーブルの上に並べてみました。
もらったものが多いのですが、ほとんど本に載っていたものでした。
イギリスの王室ご用達などもあり、高貴な紅茶だったのですね。
おいしいなぁとは思って飲んではいましたが、改めてそんな事を読んでみると紅茶達への見る目が変わっちゃいます。

そこで、な ...
続きを読む»
 1 2 3 4