Date_add MYニュースで購読 (読者10人)

年賀状用♪

2009年12月22日 (火)
写真
今年もあと10日!

子育てが始まってから毎日バタバタで、特に早く過ぎちゃった気がします。

いつもは年末ギリギリに投函している年賀状ですが、今年は準備バッチリ☆

もう10月くらいからトラの服を買って、これを着せて写真を撮るのを楽しみにしていました(>▽<)

1回きりじゃもったいないから お正月に実家に行くときに着せていこうかな・・・(^^*)

離乳食スタート!

2009年12月6日 (日)
写真
我が家の姫も5ヶ月に入り、とうとう離乳食デビュー♪

お米から炊いたお粥をスリスリすりつぶして、今日はとりあえず小さじ1杯分。
ちょっと時間はかかったけど吐き出すこともなく、ちゃんと全部飲み込んでくれました(^^)v
ちゃんとカメラ目線でエライぞ♪


昨日は久しぶりに実家に帰ったので昼食はひつまぶし、夕食はステーキをご馳走になり(>▽<)
出産後は全然外食なんて行けてなかったので、ここぞとばかりに ...
続きを読む»

スフィンクススタイル(>▽<)

2009年11月3日 (火)
写真
最近 うつぶせ寝の練習をさせています☆

首を一生懸命動かして、キョロキョロと色んなものを見ている姿がたまらなく可愛い・・・(*^^*)



ゆうべ授乳している時に ついテレビに夢中になって娘から目を離していると・・・
隣で娘を呼ぶパパの声が。
飲みながらウトウトしていた娘がビックリして目を開き(◎o◎)、また勢いよくゴクゴク!

その様子が旦那にそっくりで夫婦2人で大爆笑してしまいました(^^) ...
続きを読む»

お食い初め♪

2009年9月29日 (火)
写真
昨日は娘が生まれて100日目ということでお食い初めをしました(^^)

地域によって色々風習が違うようですね☆

ウチの実家では出世魚を供えてお米を1粒食べさせるというもの。

旦那の実家・大阪ではイイダコを吸わせて歯茎が強くなるようにお願いするんだとか・・・

とりあえず両方やっておきました(^^*)

イイダコは手に入らなかったので、普通のタコを吸わせてみました。
こんなの嫌がるかな~と思ったけ ...
続きを読む»

仲良し♪

2009年9月7日 (月)
写真
実家から戻ってちょうど1ヶ月。

平日は落ち着いてきましたが、休日は友達や会社の方がbabyの顔を見に遊びに来てくれたり、頂いたお祝いのお返しを買いに行ったりと まだまだ忙しくて月曜日はグッタリです(>△<)


まだおもちゃを用意していないので、リラックマのぬいぐるみを隣においてあげると・・・ごきげん♪
お腹の中にいる時はず~っと「リラ」と呼びかけていたおかげかな?

まだ手でつかめないのでバシバ ...
続きを読む»

復活!

2009年8月10日 (月)
写真
出産後1ヶ月半も実家でゴロゴロしていましたが、やっと家に戻ってきました♪

ようやくクック&料理ができるから嬉しい~(^^)



1ヶ月近くも出産が早かったし、その後も黄疸症状が強くて入退院を繰り返しましたが、今はすっかり元気なbabyちゃんです(≧▽≦)

大好きなお風呂での1枚。
いつも「極楽~♪」って顔しています。

ずっと頑張っていた旦那様へのお弁当もしばらくお休みし、子育てに専念させても ...
続きを読む»

最後のお弁当です♪

2009年6月19日 (金)
写真
出産準備であさってから実家に帰るため、今日が最後のお弁当です・・・

なのに!夫婦そろって寝坊(=△=)
普段7:40頃までには家を出るのに、起きたのは7:47!!
いつもは徒歩通勤ですが、今日は車で行ってもらうことで何とかお弁当間に合いました(^^;)

2ヶ月後に帰ってきても当分はbabyちゃん優先になるだろうし、お弁当を再開できるのは何ヶ月後かな~?
それまでコンビニで我慢してね、パパしゃん☆ ...
続きを読む»

昨日は1日寝続けました・・・(==)

2009年6月17日 (水)
写真
寝るときに暑いから・・・と窓を開けたまま寝たら翌朝クラクラ(><)

ちょっと風邪気味で昨日は1日ダウンしていました。

夕食作りも洗濯も旦那様に甘えたおかげで なんとか復活!

今週もまだ半分残ってるから頑張るぞ~(^^)

◆本日のお弁当◆
ひじきふりかけ
ますみんちさんの「お弁当に☆かぼちゃコロコロ・コロッケ風」
かき氷さんの「-とまちぃnaウィンナー」
れいにあさんの「春菊の塩炒め」
卵焼き ...
続きを読む»

もう月曜日だ~(==)

2009年6月15日 (月)
写真
旦那様が金・土と夜勤だったため、週末があっという間に過ぎてしまいました(><)

いつも事務仕事なのに、久しぶりの肉体労働で全身筋肉痛みたい(^^;)

今朝になって痛みがきたらしく、「年だね~」と言ったら「年だもん!」と開き直っていました。
昔から年取ると、数日経ってから筋肉痛がくるって言いますよね(笑)

大変だったのに可哀想だったかな・・・

◆本日のお弁当◆
ゆかりふりかけとごぼうの漬物
春 ...
続きを読む»

初体験!

2009年6月13日 (土)
写真
先日 旦那様とスーパーに買い物に行ったら、店頭に「じゃがいも詰め放題」のコーナーが!

ちょうどじゃがいも買いたかったので2人でチャレンジしてきました♪

食べ放題とか好きなわりには、詰め放題は初めてだったんです・・・(^^)

テレビで見たように袋を広げようと思ったら硬い袋で無理でした(><)

それでも頑張って詰めたおかげで、78個も入りました!
これで398円~☆

さぁ毎日じゃがいも料理作る ...
続きを読む»
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10