Date_add MYニュースで購読 (読者83人)

はもl照り

2006年10月18日 (水)
写真
近所に安い魚やさんがありまして、朝6時半から開いているので、早朝、新鮮な魚を見つけメニューを決めます。
今日は40㎝近いはもがたったの500円。湯引きにして、ジュンサイと合わせて、お吸い物。それと簡単な鍋照りにしました。ワインはオーストラリアのピノです。ご飯はぎんなんご飯にしました。

明石の春

2006年3月2日 (木)
写真
明石の早春の風物詩と言えば、間違いなくいかなごの釘煮です。この季節は地域の方々はイカナゴ談義に花が咲きます。みんな少しずつ違う配合だけど、それぞれに自信あり♪遠くの友人に贈るのも楽しみのひとつ。昨日3月1日がイカナゴ漁の解禁日でした。昨日はご祝儀相場で高値の1000円、今日は1キロ500円でゲットしました。私もこれから1ヶ月はイカナゴに明け暮れることになりそうです。

初めまして!カマッチョ・ママです

2005年10月1日 (土)
今日初めてクックパッドに仲間入りしました。皆様どうぞ宜しくお願い致します。頑張って一挙に7つレシピアップしました。さすがに疲れたぁ~^^;まだまだ手持ちのレシピがたくさんあるのでご紹介させて頂きたいと思っています。得意分野はパン・中国料理・家庭料理・ワイン関係です。