2007年9月12日 (水)
最近ダリンの夜食に付き合ってついつい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので以前作ったちゃんぽんスパを春雨に変更して作ってみた
これならカロリーも少しは減るし・・・
ちょっとだけ罪悪感なくなる感じがする。

ワンワン保育園

2007年3月18日 (日)
写真
我が家のワンコさん達はただいまワンコのための保育園に通っております。
通うたびにお利口ちゃんになっていくワンコ達。
その保育園で躾をするときにおやつを使って躾をすると言いと教えられました。
ワンコのおやつって沢山売ってるんだけどやっぱり手作りの方が健康にも良いかなぁなんて思ってワンコのためにおからのクッキーを作りました。
クッキーを持って保育園に行ったらワンコたちの先生が「美味しいね」って言 ...
続きを読む»

ダイエットできない私・・・

2007年2月8日 (木)
写真
近頃ケーキを作るのにはまってしまった・・・
私は凝り性だけど飽きっぽい性格なんですけどね。
今はケーキを作るのに凝ってしまってます。
ロールケーキにスポンジケーキ作るのはいいんだけど食べるのはどうするんだよーーー(><)
こんなに毎日食べてたら絶対太る。
痩せなきゃいけないっていうのにこんなことしてていいのだろうか?
絶対よくない!!
そんなことはわかってるんだけどなぁ・・・
どうし ...
続きを読む»

レシピ載せるぞ。

2006年11月12日 (日)
パソコンの関係でクックパッドに書き込みができなくなってたんで久々に書き込みです。
書き込みが出来ないと「これの作り方レシピにしておきたいな」ってのがたくさんあったような気がするんだけど、いざ使えるようになると「なんだっけ?」なんて忘れちゃってたりするんだよぁ(^^;

寒天

2005年10月23日 (日)
最近、寒天にハマってます。
寒天って食感が嫌いだったから作りたいとも思わなかったんだけど、テレビで森三中が寒天ダイエットしてるのを見てたった3日間でコレステロールなんかがすごく下がったのを見て『やらねば』なんて思っちゃったんです。
プルプルして無いあの食感が嫌いだから寒天ダイエットを始めるっていうのはけっこうキツイなぁって思ってたんだけど、肉まんの中に入れるとかなら大丈夫だし、普通の寒天を作るよ ...
続きを読む»

初レシピ

2005年10月4日 (火)
cookpadにレシピが載るなんて信じられないなぁ。
お料理が得意じゃないから料理なんて適当にしかしないし、自分のオリジナルって言えるようなレシピってないんだもん。
それがワン子のためとは言え、レシピを作って載せるなんてすごい事しちゃっていいのかな?
なんて思うのでありますよ。(^^;