Date_add MYニュースで購読 (読者1,018人)

ケーキ (*^^*)

2008年11月30日 (日)
写真
隣町の小さなケーキ屋さん。ずいぶん繁盛していたみたいで、もっと駅に近いところに大きな店舗を建てて引っ越したのが1カ月ほど前だったかな。
そろそろ混雑もしなくなったようだったので、昨日主人と2人で行ってみました。

アレ? お店は大きくなったけど、生菓子の種類は以前よりむしろ減ったかも?? 元々、焼菓子の美味しいお店だなぁとは思っていたのだけど、ちょっと期待と違っていました。

それで ...
続きを読む»

たたり神パン (T_T)

2008年11月30日 (日)
写真

久しぶりにメッシュで焼こうと思ったのだけど、ちょっとボーッとテレビを見ていて、発酵させていたのを忘れてしまって。 I|||il||li _| ̄|● il||li||i

焼き上がったのは、穴からニョロニョロが大発生したたたり神パン。 キャァ━(艸Д<LL)━ァァ!!

当然、型は開くはずもなく、下のような結果に。゚・(ノД`)・゚ ・

ま、ちぎりパンってことで(爆)。
...
続きを読む»

新調。(*^^*)

2008年11月28日 (金)
写真
愛用していた炊飯土鍋にヒビが入り、だんだん水漏れするようになってしまいまして。新しいものに買い換えました。
前回のは980円という超特価でゲットしたものでしたが、今回は倍の値段。(^-^; でも、その分中蓋も無く、軽くて扱い易いです。 (*^^*)

それから、ずいぶん前に急須のフタを割ってしまいまして。すぐに新しいのを買えば良かったのに、なかなか気に入った物が見つかりませんで、ずっとフタ無 ...
続きを読む»

なし

2008年11月24日 (月)
写真

山形在住の主人の学生時代のお友だちより、毎年送っていただく「ラ・フランス」。

今年はこんなに巨大なのが届きました。(*^^*)

うまく追熟を見極められますように♪

コレ知ってる? 「シベリア」

2008年11月23日 (日)
写真
写真一枚目のお菓子、ご存知ですか?「シベリア」という昔はよくパン屋さんで見かけた和洋折衷のお菓子です。お店では「昭和スイーツ」と呼んでいます(笑)。
カステラ生地に水ようかんをサンドしてあるんです。(゚口゚;)
そう言えば私も中学時代によく買いに行った、学校の裏のパン屋さんにもありました。

パート先のお店には冷蔵陳列ケースがないため、出せるのは冬のみ。しかも持病のある大旦那さんの体の ...
続きを読む»

今週のでっか子弁当(119)~(122)

2008年11月23日 (日)
写真
今週は水・木・金曜と後期の中間テスト。慌ただしく過ぎた一週間でした。

♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

◎11/17(月)

・ポテトサラダ&プチトマト
・大家族かーちゃんさんの「白菜の煮物」(前夜取り置き)
・鶏の照焼き+ゆでほうれん草
・みかん


◎11/18(火)

・チンジャオロースーの廉 ...
続きを読む»

工場見学・そしておでんDay(*^^*)

2008年11月20日 (木)
写真
娘たちの通う小学校では、3年生が毎年今頃になると、練り物工場を見学させてもらいに行きます。
そして帰りには写真1枚目のようなお土産をいただいて帰ってくるんです。

そんなわけで、その当日と翌日あたりはおでんのおたくがとても多いうちの近所(笑)。○o。.d(*´∀`*)b.。o○

うちも昨日、おでんにしました。寒い日だったのでとても美味しくいただきました。
工場では鰯がすごくたくさん用意 ...
続きを読む»

えっ、そんなぁ~。 Σ(T∀T;)

2008年11月15日 (土)
写真
ねーねー、チロルのきなこもち。 去年は10個入りだったよねぇ?

9個入りになっていたことに、昨日気づきました。
100均で左側の長~いタイプを買わなきゃ、ずっと気づかなかったかも、私。(^^;

今週のでっか子弁当(114)~(118)

2008年11月14日 (金)
写真
今週は何だか調子がイマイチで、朝起きられずに前日仕込みや常備菜、残り物などでしのいだ一週間でした。

♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

◎11/10(月)
・ほうれん草ごま和え
・マグマねーさんの鶏ハム
・プチトマト
・缶みかん
・ぺっちんさんの「イカ大根」の大根だけ
・野菜の豚肉巻き

マグマねーさん ...
続きを読む»

おにぎり占いやってみた。(*^^*)

2008年11月13日 (木)
写真
せつぶんひじきさんの日記、おもしろそうだったので私もやってみました。(。-∀-)ニヒ

結果、本名・HNともに「シーチキンおにぎり」。

(。-ω-。)-------キリトリ線-------(。-ω-。)

シーチキンおにぎりの性格

シーチキンおにぎりのあなたは、発想力が身上の、トリッキーな人。常識に捕らわれず、人の思ってもいないことを思いつくことができます。ただ、奇想天外 ...
続きを読む»