レシピ検索No.1
667,675品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
新 鍋と小鍋とフライパン
表紙
レシピ
(1)
つくれぽ
(36)
ごはん日記
aquamoon
さわら、ぶり、おから、カレーうどん
2008年11月29日 (土)
【さわらの祐庵焼き】
(変更)正確には「さごし」だったかな? 半量で。柚の代わりに、柚子胡椒を入れた。
(結果)美味しい~っ!! 最近魚すきかもv
http://www.eiwa.com/ichiba/syun/fuyu12.1.2/sawara.html
【ぶりの味噌だれ丼】
ぶりのお刺身半額だった~w
(変更)万能ねぎなし、しょうがなし、ゆかりじゃないごはん。
( ...
続きを読む»
今日のごはん
レシピ(2)
ぶりの照り焼き
2008年11月12日 (水)
【ぶりの照り焼き】
魚屋さんでちょっと値引きされてたv ぶりはじめて買ったっぽいv
(変更)フライパンはテフロンがもう効いてないので、クッキングシートを敷いてみた。厚揚げも魚の横で同様に。
(ミス)フライパンからはみ出ていたクッキングシートに火がついた…! ちょーびびった、ガスをとめてふきけした。焼くときの油を忘れていた、けどシートありなのでいいや。調味料のひとつだけ半量ってのがなんだか ...
続きを読む»
今日のごはん
レシピ(1)
あんかけ豆腐
2008年11月11日 (火)
【あんかけ豆腐】
昼間に「あんかけって美味しいよね~」って話が出て、無性に食べたくなったv
(材料など)冷凍してたみじん切りネギとえのきを小鍋に放り込み。水を入れて火をつける。かつお昆布だし投入。豆腐(充填パック)を皿に移してレンジ1分半。鍋にしょうゆとみりんと砂糖を追加。豆腐のパックで片栗粉と水を混ぜて鍋に追加、混ぜて、レンジから出した豆腐にかける。
(結果)美味しいvv あったまる~v ち ...
続きを読む»
今日のごはん
あやしいレタス味噌汁
2008年11月5日 (水)
【みそしる】
(材料手順)お湯沸かす、冷凍豚コマ少し放り込む、レタスを冷蔵庫から出して袋を開けて3枚ほどはがしてボウルに入れ1枚洗ってはちょっとずつちぎって鍋に放り込む(この間ずっと沸騰しっぱなし)、舞茸を冷蔵庫から出してパッケージをがんばって開けて…以下略(カッコ内も同上)、かつおだし少し、みそ(固め)をがんばって溶く、溶き卵を入れて混ぜながらさらに少々沸騰。
(結果)味は美味しいよ?w
...
続きを読む»
今日のごはん
あやしい野菜うどん中華風
2008年11月4日 (火)
はじめにごめんなさい。引用した素晴らしいレシピを見た直後に、妙なもの作ってしまいました…;
【あやしい野菜うどん中華風】
(材料手順)しおれてきたターサイ1束2cmざく切り、鍋にごま油+ターサイ。水カップ1くらい、ガラスープ適当に、消費期限今日までのゆでうどん1玉、水追加、しょうゆ・酒・みりんちょっとずつ。なかなか沸騰しない→沸騰、味見、塩ひとつまみ。あげ玉追加。うどん煮る。うどん味見、薄っ ...
続きを読む»
今日のごはん
レシピ(1)
すき焼き風うどん、おから2種、鶏ハム
2008年11月3日 (月)
またしばらく書いてなかったので、日付ばらばらで思いつく分。
【すき焼き風うどん】
(変更)…というか、よくレシピ覚えてなくて、適当に作った。炒める油は普通のサラダ油、水と粒状ダシも加えた。具は豚肉、ネギ、えのき。
(ミス)肉はちゃんと解凍してからがやっぱり炒めやすいな。
(結果)うまうま~vv あったかしあわせあじだね。
【おからゴーヤチャンプル】
http://ww ...
続きを読む»
今日のごはん
レシピ(2)
豚肉のがっつりさっぱり焼き
2008年10月27日 (月)
【豚肉のがっつりさっぱり焼き】
(変更)肉は一口カツ用。しょうがはチューブ。野菜はレタスで。
(ミス)調味料適当にどぼどぼ入れたら、全体的に多すぎたかも。かなり余った。味はOKv しょうがは少ないかなぁ。やっぱり本物じゃないとだめかなぁ…。
(結果)うま! がっつりさっぱりっていう名前が、まさにその通り!!
今日のごはん
レシピ(1)
鶏団子春雨スープ
2008年10月25日 (土)
【鶏団子春雨スープ】
水、鶏がらスープ、かつおだし、しょうが(チューブ)、ネギ(白いところと青いところ半分ずつくらい、斜め細切り)、コーン(冷凍)、だいこん・しいたけ(切って冷凍してたやつ残り少し放り込み)、緑豆春雨(そのまま放り込み)、鶏つみれ(軟骨入り、市販)、塩、しょうゆ、白こしょう、ゴマ油。
(結果)うまうま~vv 春雨、意外とそのままでもだいじょぶだったv
今日のごはん
オムライス
2008年10月11日 (土)
【オムライス】
(変更)全体的にかなり省略^^;。鶏肉焼く→切って冷凍してたベーコン放り込む。とろみつけなし。卵2個分。玉ねぎはソースに入れた冷凍みじん切りのみ。
(ミス)薄焼き卵はやっぱり無理。フライパンにくっついてぐちゃぐちゃになる。レンジ後、別の器に移そうとしてちょっとこぼした。悲嘆にくれた…。ソースは全部ご飯に混ぜ込んでたので、上からはなにもかけなかった。
(結果)美味しい! オムライ ...
続きを読む»
今日のごはん
レシピ(1)
かぼちゃのそぼろ煮
2008年10月10日 (金)
【かぼちゃのそぼろ煮】
(変更)豚or鶏ひき肉→合びき肉
(ミス)冷凍肉をレンジで解凍して炒めはじめたけど、やはりなかなかくずれなくて、こげてきた。しょうがを入れ忘れた! 水を入れた後でチューブのを入れた;
(結果)美味しい。けど、ちょっと油っぽい。しょうがの風味はなし。
【メモ】
湿疹が出てて(いいわけ)、料理する気にならないー。うう。
今日のごはん
レシピ(1)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
次へ
»
カテゴリー
今日のごはん(97)
おいしいもの(3)
普通の日記(1)
バックナンバー
2008年11月(6)
2008年10月(8)
2008年08月(3)
2008年07月(13)
2008年06月(15)
2008年05月(18)
2008年04月(26)
2008年03月(15)
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら