レシピ検索No.1
658,204品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
みわをfarm
表紙
レシピ
(37)
つくれぽ
(22)
ごはん日記
MIWAWO
長女お弁当~その2
2008年5月8日 (木)
ダンナと長女のお弁当の内容はほぼ一緒です。(一緒に作るから。)
昨日の夜、「明日はチャーハン弁当にしようか。」とダンナからリクエストらしきものを受けたので、朝の時間のないときに一から作るのは面倒ということで市販のチャーハンの素にベーコン、卵、にんにく、ねぎをプラスして作りました。
チャーハンの素1袋では味が薄いし、かといって2袋だと多いので、醤油、塩コショウ、味の素などを入れて濃さを調節。
...
続きを読む»
お弁当
コメント(1)
長女のお弁当~その1
2008年4月18日 (金)
今日は長女の年長になって初めてのお弁当でした。
メニューは豚肉の梅しそロール、作ってお弁当用に冷凍した切り干し大根、小松菜とさつま揚げの味噌炒め、チーズ入りはんぺん、三色俵むすびです。
年長になって少しお弁当箱を大きくしたので不安だったのですが、完食してくれました♪
長女はお弁当を食べるのがとても遅いそうなので、本日は初日ということもあり、ご飯の量が控えめです。
また来週から ...
続きを読む»
お弁当
コメント(1)
ダンナのお弁当~その1
2008年4月11日 (金)
春休みに入り、長女のお弁当がお休みなので長女用に作ったミニハンバーグをアレンジしてスコッチエッグに…。分量的にもちょうど良かったです♪
スコッチエッグは冷凍できないのが難点。
冷凍するとウズラの卵の白味が層状に分離してしまいます。
長女用のミニハンバーグのグラム数を意覚えておいて、これから余分に何個か作っておこう~。
いつもあまり感想を言わないダンナも美味しかったと言ってくれました。
...
続きを読む»
お弁当
カテゴリー
お弁当(3)
バックナンバー
2008年05月(1)
2008年04月(2)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら