このお蕎麦、今までで最高!

2009年3月31日 (火)
写真
本場の信州蕎麦は喉に引っかかる感じが苦手な私(^^;)
今まで隠れ?うどん屋の池内でうどんとミックスしてもらえる蕎麦が一番!と思ってたんだが・・

本日長尾の道の駅で購入したこのお蕎麦、私の中では!文句なしのNO.1です!!
細いんだけどコシがある♪つゆも美味しかった!

また買お~(^^)

行きつけうどん屋☆

2009年3月30日 (月)
写真
香川人はやはりうどん!私の行きつけうどんは池内、そしてココ・・しんせい♪

讃岐うどんには珍しくこのトッピングのボリューム♪しかもウマイっ!!

しんせいぶっかけ、今んとこ週一食べてます(笑)

好きなんです、コレ。

2009年3月27日 (金)
写真
たいそうなモノじゃありませんけどね、インスタントみたいなもんだし(^^;)
でも独身時代からの好物なんです。
1回4人前できるんだけど2日で食べきっちゃう!
1日目は普通にスープとして。2日目は天津飯のあんに使ったり、絹豆腐を加えてボリューム出したり・・なにせ飽きないんですよ!!

旦那には「普通」と冷めた反応だったこの商品ですが!これからも我が家の食卓には度々お出ましになることでしょう・ ...
続きを読む»

ご飯っていうか・・おやつ♪

2009年3月23日 (月)
写真
めちゃくちゃ久しぶりの日記だというのに・・質素な写真(笑)

今日の息子のオヤツです。ふかしたお芋♪
友達がちょうどやってきて「戦時中かい?」だって☆
いいじゃん~!ウチの息子は芋大好きなんだよぉ(^^;)

明日は残ったお芋を餡にして団子でも作ってみようかな?

玄米食、ハマってます!

2008年8月5日 (火)
写真
久しぶりの日記☆
ご無沙汰間に本格的にハマっちゃったのが玄米。マクロビライフ心がけてます♪

玄米は炊くまでが長いし、旦那には不評だし・・5キロ食べ終わるのに1ヶ月かかっちゃった!でも白米より甘さはあるし何よりウマイっ!!

今回は近所のお米屋さんから香川県産こしひかり、減農薬米を購入。明日からおいしくいただくぞぅ♪

GAPのサイズはデカかった・・☆

2008年7月6日 (日)
写真
いよいよ庭でプールが楽しい季節。HALは張り切って朝から入ってました!水が冷たいうちから入ってどーするの☆

今年は水着で入れてやろう♪とセールで買ったGAPの水着。80・90がなくて95をやむなく購入。やっぱりね・・デカイ!まだGAPの70もイケるHAL。遊んでるうちに水着が落ちてゆき・・・最後は膝位置へ(^^;)こりゃ今年は着れないな~☆来年・・・再来年?タンスで温めることになりそうです。

暑いね、夏だね。

2008年7月5日 (土)
写真
あっという間の梅雨明け~☆香川は今年も水不足で大騒ぎするんじゃないのかなぁ↓ってくらい、雨が少なかったように思えるんだけど・・・大丈夫なのかな。

HALは誰が教えたわけでもなく、扇風機に向かって「あーーーっ!」これって本能??私が不精して足でON/OFFしてるのを見てたらしく・・わざわざ足で操作。コリャやばい!

あまりの暑さにプールを出したよ。明日はお友達が昼から集まるし、プール開き楽し ...
続きを読む»

甘えっこ大王の休息。

2008年7月3日 (木)
写真
先週末にかかった突発の赤ポツもキレイに消え、体調も戻ったハズのHAL。
でもグズグズ言って母にベッタリ☆が戻らない~(>_<)

掃除機をかける時も洗濯物を干す時も抱っこ状態!!さすがに手がダルイ!その上今日は31度。暑かった・・(=_=;)
私いつまでこの状態を耐えれるだろ。やれやれ。。。気長に構えるしかなさそうだぁ!

でもこの寝顔を見てると不思議と「明日も11キロ担いでがんばるか! ...
続きを読む»

絶対オススメ!バジルソース♪

2008年6月30日 (月)
写真
私の愛用のバジルソースです(^^)

サクラのパスタソースシリーズ「バジルペースト」!!

イタリアでお土産として持って帰ったものが近くのSHOPでも売っており、即購入♪めちゃ気に入ってしまいました!

オーソドックスにフランスパンに塗って軽く焼くのが一番好きなのですが、他にもオリーブ油と混ぜてお肉や魚のソースにしたりパスタの味付けに使ったり。。。と大活躍なんです。

ママ友に勧めた ...
続きを読む»

笹の葉さ~らさら~♪

2008年6月27日 (金)
写真
親子体操で七夕飾りを作りました。HAL手作りのお飾り!ビリビリでクチャクチャだけどなかなかオシャレにできました(親ばか!^^)

親子体操に通ってるメンバーは30人ちょっと。HALはその中でも一番下だからか、一人で行動することが多く・・先生から「もうちょっとすればちゃんとできますよ」とフォローされてしまいました。でも「この子が楽しければいいんです」と返答したらちょっと苦笑い☆だって2才3才で協調 ...
続きを読む»
 1 2 3 4 5 6