レシピ検索No.1
664,888品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
4
人)
☆ginとmiikoのまんぷく日和☆
表紙
レシピ
(13)
つくれぽ
(356)
ごはん日記
ginmiiko
久々の更新です。。。。
2009年4月1日 (水)
1月からすっかり放置してました。。。
娘も、もうすぐで1歳5ヶ月になります。
1歳2ヶ月頃から歩き始めたのですが、最近は歩く姿もしっかりしてきました。
言葉も少しずつ出るようになり、成長を感じます。
子どもってホント、日々メキメキ変っていくんですね。。。
ところで、クックパッドを初めて、そろそろ1年が過ぎました。
娘が産まれて、毎日がバタバタと無我夢中で、 ...
続きを読む»
普通の日記
娘が1歳になりました♪
2009年1月12日 (月)
先日娘が満1歳の誕生日を迎えました!
1年間が本当にあっという間で、振り返るといろいろ感慨深いものがあります。
産まれたときは本当に小さくて、ふにゃふにゃで、壊れ物注意だった娘が、
今やずいぶん大きくなって、いろんな事ができるようになり、さらにいっちょまえにしっかりはっきり自己主張をしたり文句を言ったりまでするようになり、
すっかり人間らしくなりました。
1年間大きな病気もけが ...
続きを読む»
おいしい出来事
レシピ(1)
久しぶりの日記です♪
2008年11月25日 (火)
かなりずっと日記を放置していましたが、とりあえず元気にはしております。
最近は10ヶ月になった娘のお世話で毎日忙しくしています。
離乳食も1日3回がしっかり定着しました。
離乳食を始めてしばらくは、なかなかほれぼれするような食べっぷりで、作り甲斐もあったのですが、この頃は一筋縄ではいかなくなってきました。
好き嫌いがものすごくはっきりしてきました。
コレは ...
続きを読む»
普通の日記
念願のケーキバイキング!
2008年10月24日 (金)
先日の日記にも書きましたが、現在帰省中です。
実家の近くには、とあるお菓子メーカーの本社工場があります。
ネットショップもしており、ザッハトルテがかなり有名です。
帰省土産などでここの企業に昔から慣れ親しんでいた人間としては、
いつのまにかここまで成長していたんだぁ~と、不思議でもあり、うれしくもあります。
その企業が、帰省中にちょうどイベントをやっており、家 ...
続きを読む»
おいしい出来事
帰省中♪
2008年10月20日 (月)
夫が仕事で2週間家を空けるので、9ヶ月の娘と一緒に再び実家に帰っております。
娘の離乳食も1日3食になり、実家の近所のスーパーへ買い物に行くのですが、そこで珍し野菜を発見!!
「はなっこりー」だそうです。
私の住んでいるところでは見たことがなかったので思わず買ってしまいました。
(見たことないのは私だけかなあ??)
見た目はブロッコリーのような、菜の花のような、不思議な感じです ...
続きを読む»
普通の日記
おうちでフルコース♪
2008年10月6日 (月)
夫の誕生日お祝いディナーです。
一度やってみたかったおうちでフルコース。
普段小洒落た料理なんて滅多に作らない私、
クックパッドの皆様のレシピを頼りに頑張りました。
蓋をあけてみるとフレンチなのかイタリアンなのかよくわからない組み合わせになってしまいました。。。
しかもお皿がミ○ドの大昔の景品だったり、ヤ○ザキの春のパン祭りだったりするのですが、それは気のせいというこ ...
続きを読む»
今日のごはん
レシピ(5)
去年は良かったなぁ。。。
2008年9月25日 (木)
娘が産まれて8ヶ月。
比較的手がかからなく、穏やかな赤ちゃんだね、良かったね~~と周りには言われるものの、
24時間休みなしの生活は楽しいけれどやはりそれなりにタイヘンだったりいたします(;^_^A
妊婦だった頃は、自由気ままで良かったなぁ、
あの頃にちょっと戻ってみたいなんてシミジミ思う事も。
去年の今頃は、だいぶ大きくなったお腹を抱えつつ、今の住所に引っ越して ...
続きを読む»
普通の日記
珍し野菜いろいろ
2008年9月2日 (火)
もう少しで8ヶ月になる娘がおり、離乳食をいろいろ作っています。
少しずつ食べられる食材も増えてきて、作る張り合いもある今日この頃です。
いろんな食材にふれる機会を作ってあげたいなぁと思い、スーパーをうろうろしていると、時々珍しい野菜がおいてあったりして楽しいです。
意外と自分自身も普段買う野菜が偏りがちだったりすることに気づかされたりします。
ずっと前の日記にも書いたのですが ...
続きを読む»
おいしいもの
おやき初挑戦♪
2008年8月25日 (月)
先日おやきをお取り寄せしました。
今まで一度も食べたことがなく、食べてみたいなあと常々思っていたのですが、何となく機会を逃していたのがようやくのお取り寄せです。
野沢菜、あずき、かぼちゃ、なす、ねぎ味噌…などなどいろいろな種類が入っており、どれにしようかと考えるだけでも楽しかったです♪
とりあえず、野沢菜に挑戦。冷凍で届いたので、レンジでチン→オーブントースターでカリカリに。
...
続きを読む»
おいしいもの
8月22日
2008年8月22日 (金)
「わかめとしらすの卵焼き」ははちみつホットケーキ様のレシピより。
わかめの食感が良い感じでした ♡
卵焼きも、中の具を工夫するとバリエーションは無限大ですね♪
後は、 焼き鳥風、ブロッコリー、ちくわきゅうり、冷食クリームコロッケ、えのきベーコン、人参グラッセ、大根の皮きんぴら。
昨日の晩は、娘(7ヶ月)を寝かしつけていたら、いつの間にかしっかり眠ってしまっていて、
翌日の ...
続きを読む»
お弁当
レシピ(1)
1
2
3
4
5
次へ
»
カテゴリー
今日のごはん(4)
お弁当(16)
おいしいもの(15)
おいしい出来事(3)
普通の日記(10)
バックナンバー
2009年04月(1)
2009年01月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(3)
2008年09月(2)
2008年08月(10)
2008年07月(12)
2008年06月(7)
2008年05月(12)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら