レシピ検索No.1
655,861品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
5
人)
makki の美味しいダイアリー
表紙
レシピ
(52)
つくれぽ
(2)
ごはん日記
swanmakki
VESTA
2009年9月28日 (月)
VESTA
http://vesta-bs.com
大阪は福島にあるパン屋さん。店舗でもランチやカフェタイムに焼きたてパンをいただくことが出来ます。
ブルディガラでパンを焼いていた方がシェフ。ブルディガラのパンなら美味しいはず、と日曜日にブランチに行きました。
う~ん。美味しい。ライ麦パンやレーズンやイチジクの入ったパンは、噛めば噛むほど小麦の味がしみでてきて美味しかったです ...
続きを読む»
おいしいもの
栗原ミールのカレー
2009年3月13日 (金)
2月の中国路線の「栗原はるみプレゼンツビジネスクラスのお食事」です。
西洋人ビジネスマンが多い路線ではやはり栗原はるみさんのミールは厳しいものがありました。カレーの付けあわせが野菜の煮物なのですが、西洋人の方は食べることが出来ず、カレーのルーの部分だけを召し上がられていました。日本人ビジネスマンは喜んでカレーを召し上がっていました。 男の人はカレーが大好きですね。
おいしいもの
ハルミール(栗原はるみプレゼンツ機内食)
2009年3月10日 (火)
サバの味噌煮です。
ビジネスクラスの機内食なんですが、色合いが地味目です(笑)
普通だったら、嬉しい家庭料理のサバの味噌煮も、ビジネスクラスだとちょっとジミかな??
おいしいもの
今月の 栗原はるみ 機内食
2009年1月12日 (月)
今月も栗原はるみさん監修の機内食が提供されています。
1月はかじきまぐろのマスタードソースと、温野菜が添えてあるメインです。
オーストラリアではかじきまぐろは食べないそうなので、オーストラリア人に驚かれました。でも、食べたら美味しかったとの感想でした。
やはりご飯は作りたてが一番です。せっかくの丼風のごはんも、野菜からの水分を吸ってしまって、ベチャベチャになってしまっていたのが残念でし ...
続きを読む»
おいしいもの
栗原はるみさんの機内食
2008年12月22日 (月)
栗原はるみさんが、ビジネスクラスの機内食を監修されました。
「ホッとする」機内食というのがコンセプトだそうで、前菜にはカボチャの煮つけや人参サラダが入っています。
メニューカードには、栗原さんのメニューのレシピの一部が紹介されていたりして、いままででは無いビジネスクラスの機内食です。
写真は前菜ボックスです。
おいしいもの
機内食日記 ホノルル線12月
2008年12月15日 (月)
12月のホノルル線の日本発の機内食です。
今月のメインはシーフードカレーです。具はイカ、エビ、ホタテがゴロゴロ入っていてかなり贅沢なカレー。お味も辛口で大人向けの味でした。子供が多い路線だから、ちょっとお子様には大人のお味だったかな。 付け合わせにはカマンベールチーズやポテトサラダがついていて、美味しかったです。
おいしいもの
機内食日記 ホノルル線11月
2008年11月9日 (日)
ホノルル線は9~11月の3ヶ月間はメニューが変わりません。和食のメインは「秋刀魚の灰干し」です。秋刀魚は脂がのっていてとても美味しく、人参はモミジ形に、里芋を松茸の形にカットしているなど、視覚的にも秋の香りが漂います。 ゴマ豆腐のワサビ餡かけが個人的にはお気に入りです。
ただ、3ヶ月間同じメニューなので食べ飽きましたが(笑)
おいしいもの
機内食日記 香港線 10月
2008年10月13日 (月)
最近忙しくて、機内で写真を撮る時間がとれなくて。
10月のビジネスクラスの洋食です。牛フィレ肉のダイスステーキです。どうしても機内のオーブンだと、焼きすぎになってしまって、食べる時に肉が固いのが残念。
黒毛和牛の時は、柔らかくて美味しかったけどね。お肉の値段と比例するのかな。
おいしいもの
マンゴーとキャラメル風味のムース
2008年6月27日 (金)
6月のホノルル線のビジネスクラスのデザートです。
ここ最近、物価高騰のためか、小ぶりなデザートが増えてきました。昔はどっしりと大きくボリューム感があったのに。
お味は・・・、キャラメルのお味はあまりしませんでした。マンゴームースでよかった気がします。
奥に写っているのはNYチーズケーキです。コンビニのケーキとたいして味は変わりませんでした。正直な感想でごめんなさ。
おいしいもの
機内食日記 香港線 5月
2008年6月2日 (月)
機内食のビーフストロガノフです。
機内の食事は、工場で大量に作られて冷凍されています。 何種類かのメニューがあり、それが毎月どこかの路線で使用されているわけです。なので、毎月同じようなメニューに出会うこともしばしば。
フライトで機内食ばかりを食べているので、たまには大幅にメニュー改定してほしいと思う今日この頃です。
おいしいもの
1
2
次へ
»
カテゴリー
おいしいもの(20)
バックナンバー
2009年09月(1)
2009年03月(2)
2009年01月(1)
2008年12月(2)
2008年11月(1)
2008年10月(1)
2008年06月(2)
2008年05月(8)
2008年04月(2)
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら