Date_add MYニュースで購読 (読者619人)

Munchkin2号の学校図書

2005年1月28日 (金)
激寒の中、学校が終わってスクールバスからおりてきたMunchkin2号、何か大事そうに抱えておりました。

図書で借りてきた本のようですが、お家に着くまで秘密だと、なにやら嬉しそう・・・。

Munchkin2,3が通っている小学校では、毎週木曜日が図書の日になっていて、図書室にある本を2冊借りて、1週間家に持ち帰ることが出来ます。

で、Munchkin2号が今日借りてきた一冊の本は・ ...
続きを読む»

冬はとくに“きゃめらー”な私。

2005年1月27日 (木)
寒さのせいもあるのですが、キャラメルソースをたっぷり使ったお菓子や、ドリンクが飲みたい衝動に駆られております。
とりあえず、むちゃくちゃ口に入れることはしないようにしているのですが、それでもジワジワと・・・体重計は正直です。(笑)
せっかく雑穀米に変えて、体重が減ってきたのに・・・(苦笑)


今日は1月の積雪量記録更新となる雪がふり、午後から雪掻きにたっぷり2時間・・・。

汗だくに ...
続きを読む»

雪娘*Munchkins'

2005年1月25日 (火)
夕方6時を過ぎて、とっぷりと日も暮れたのですが、うちのMunchkins…裏庭でカマクラ作りから戻ってくる気配がありません。

もしや遭難でもしてやしないかと(笑)ストームウィンドウだけ閉めて、外の気配に聴覚を研ぎ澄ましております。
し、しずかだわぁ~(爆)

日暮れ前にビンに入れたキャンドルを渡してやったら、とても嬉しそうにしていたのですが、でもそろそろお家に入らないとねぇ(苦笑)
明 ...
続きを読む»

ドカ雪と焼きリンゴ

2005年1月24日 (月)
ブリザードの予報通りの大雪で、Munchkin3号が、肩まで雪に埋もれてしまうほど積もりました。

雪掻きは思ったよりも時間がかかってしまい、腰痛こそ再発はさせなかったものの疲労困憊してしまい、カマクラ作りにはお付き合いできなかった私です。

認めます・・・ええ認めますとも・・・もう私には、そんな若さは残っておりません。(苦笑)

裏庭からの歓声を耳に、キッチンで一人。
子煩悩な旦那に ...
続きを読む»

雪が凄い!どれくらいすごいかというと・・・

2005年1月23日 (日)
テレビにStateのガバナー(県知事さんみたい方かな)が出て来て外出をしないようにと呼びかけるくらい、大雪が今晩一晩かけて降るらしいです。

大雪&腰痛おみまい、随時受付中(笑)

切実に、今一番欲しいもの

2005年1月21日 (金)
目出し帽。


たとえどんなに怪しく見えても、-16℃の外でスクールバスを待つ時に、あったらうれしいなぁ。

今日の最高気温は13°F←華氏・・・これって、摂氏で何度?
もー何度だっていいや、どうせ寒いんだし。<思考回路凍結

心に残った言葉。

2005年1月18日 (火)
最近レギュラーのプログラムが増えた、人気の料理番組のプレゼンテーター、レイチェル・レイ。

彼女の番組の特徴は、とにかくよくしゃべる。
リズミカルに包丁で玉ねぎを刻んでいる最中も、彼女のおしゃべりは止まる事がない。

とにかくずっと話しっぱなしで、時々、自分の言った事が可笑しい様で、フフンと鼻で笑う。

彼女のプログラムを見ると、ちょっと元気になれる。

最近時間帯が合わず、しばら ...
続きを読む»

白いごはんの魔力?

2005年1月17日 (月)
雑穀米を主食にするようになって、約半年。

先日、風邪で体調を崩した旦那に、お粥を作るつもりで土鍋で炊飯をしたら、ちょっとやわらかめの白いごはんが炊き上がってしまった。(苦笑)

お、おかしいなぁ~七分粥のつもりだったのに・・・。

ま、この際それは置いといて(笑)

それを誰よりも喜んで食べていたのは旦那ではなく、Munchkin2,3号のふたりであった。

見た瞬間に固めの ...
続きを読む»

私がFoodTVを好きな理由。

2005年1月16日 (日)
以前は、料理をする気が起こらないとき、家事全般にやる気がないときに、インスパイヤーされることを求めて、FoodTVにチャンネルを合わせていました。

でも、最近それもあまり効果がなくなってしまい、代わり映えのしないおなかを満たすだけの料理を作っております。(苦笑)

それでもやっぱり、FoodTVを見てしまうのはなぜかしら?と考えたのですが、それは単純に好きだから・・・なんですよね。

...
続きを読む»

Froggy Day

2005年1月14日 (金)
本当はFoggyなんですけどね。
Munchkin2号が言葉を覚えたてのころに、人のまねをしてフォギーといったつもりが、フロォギーになっていて・・・(笑)<これだと空中が蛙だらけなのを思い描くのですが、面白いので訂正しなかったら、現地校で3年生になった今も、霧の日をFroggyと言っています。(笑)

今日は朝から霧が凄い。
ずっと霧がかかったままで、このままはれないらしいです。
今まで見 ...
続きを読む»

バックナンバー