Date_add (読者478人)

アーカイブ

●私信です!うめちょ☆さん!●

2011年6月7日 (火)
6月5日に「ふわふわ共立てスポンジ*ジェノワーズ」でつくれぽを送ってくださった、うめちょ☆さん、この日記目に留まったらいいのですが・・・。

せっかくのつくれぽなのに、手順を間違って、こちらの掲載時に削除してしまいました!
本当に申し訳ありません!

こちらの掲載時のメッセージに間違いがあって(ジェノワーズなのにスフレチーズって書いちゃったんです)、急いでメッセージを書き直したつもりがリロードしたら ...
続きを読む»

*つくれぽ100人ありがとうございます*

2011年5月15日 (日)
0d00ab3fc59a6b9a40f38b8386cdc1a4
日記が遅れてしまいましたが・・・。

ふわふわ共立てチョコスポンジ。
おかげさまで100人の方からつくれぽをいただき、話題入りさせていただきました!
作ってくださった方、フォルダに入れてくださっている方、ちょっと覗いてくださった方、皆様本当にありがとうございました!

・・・お礼が遅くなって本当にもうしわけありません~!!

こんな呑気ものですが、これからも宜しくお願いいたします!

*意外と質素です*

2011年4月30日 (土)
555a78b57399a5caab6d58b8d0a84904
普段の晩ご飯。
大抵の場合は個別のお皿にオカズ盛りつけですが、パパさんと一緒に食べる休日なんかは大皿にドカ盛りを各自で取り皿に・・・ってパターン多いかも。

今日のおかず。
肉は豚ひき肉&ジャガイモが里芋と大根に化けたアレンジし過ぎな肉じゃが。
コンニャクの牛肉(のクズ肉)甘辛いためゴマ風味。
卵掛けご飯。

以上です。
・・・あっ!わかめお味噌汁、食卓に置く前に写真撮っちゃった!

意外と普段は婆 ...
続きを読む»

*超私信・あべや様へ*

2011年4月27日 (水)
4514e10459b11edfc6591d7c665d00e2
近くのスーパー内にあるドラッグストアにて。

言ってくれたらよかったのに。うふふうふふ♪
ピックも同じのあったわよ。うふふうふふ♪


















・・・・泣くかな?
イジメかな?

*OTKのDNA*

2011年4月25日 (月)
2960680d5579f9cd413bead1d8d9de30
OTKってオタク、です。一つの事(あるいは複数)に異常なまでに愛着、興味を持って、深く、深ーく探求してしまう人のことです。

手作りの陶器のお皿をいただきました。
作ったのは私じゃないです。伯母さんです(母's妹)。
つい先日、ちょっとした集まりがあって、実家にあったお皿を誉めたんです。
「あ、これ可愛い、好みー欲しいなー」とか何とか。
ホントにそう思ったから言ったんですが、それが伯母さんが自宅で作 ...
続きを読む»

*ちょっとだけ悲しいこと*

2011年4月11日 (月)
5426c40bfa349b278ccbb977624e1c34
レシピの写真がね・・・。

最近、自分のキッチンのレシピをカテゴリー分け出来るようになりましたよね?
以前、お試し期間よ~。とクックさんから連絡があって、一般公開より先立って、非公開でカテゴリ分けできる期間があったんです。
で、その時も、あっこれヤダなと思って、「ご意見ご感想言って」ってあったので、そこから「これ止めて欲しい」って書いて送ったんですよ。

・・・で、結果はというと、やられちゃいました ...
続きを読む»

*桜咲いた*

2011年4月10日 (日)
D45e27543884c76de6ccd09a4dca9a0d
これは木曜日に写した桜。
花曇りの空に綺麗に咲く桜の花。きれいです。
ここ数年、桜の開花が早くて新学期には既に葉桜・・・なんてことばかりだったけど、今年は入学式、新学期にぴったりに咲いた感じですね~♪

綺麗な桜とは裏腹に、どよ~んと暗い雰囲気の日本列島。
余震、少し落ち着いてきたかな?なんて思っていたら、阪神淡路のときよりデカいのが来て、その規模でも余震とか↓。
未だ辛そうな被災地の様子とかお亡く ...
続きを読む»

*もうすぐ計画停電のお時間です*

2011年3月22日 (火)
住まいは千葉、だけど勤め先は埼玉、でもでも田舎じゃないのよ首都圏だよ!というコトたまです。皆さんお元気ですか?
ちなみに隣街にある遊園地はアメリカ領です。ウソです。

首都機能を失うわけにはいかないという訳で、節電の為の計画停電。
家と会社を行ったり来たりしていると、その日の停電スケジュールが、会社で停電→家に着いてホッとしたらまた停電。ということになったりする場合もあるわけで・・・今日もそのトホホ ...
続きを読む»

*節電生活慣れてきました*

2011年3月16日 (水)
仕事でパソコン起動。
一旦立ち上げているいじょう、ネットしても使用電力は変わらないでしょー?というわけでちょこっとクックです。皆さんお元気ですか?

安全に仕事なんてしていていいのか?と被災地のことを思うと何とも微妙な気持ちです。

こんな状況ではお菓子を作る気分も余裕もなく・・・。悶々と日々を過ごしています。

関東地方の電力制限が始まって、最初の日は混乱がありましたが、特に交通、電車はその後JR ...
続きを読む»

*ご無事ですか?・計画停電が始まります*

2011年3月14日 (月)
酷い地震からもう今日で2日目ですね。
あまりの凄まじい被害に言葉もありません。
被災地の方はどうか無事で・・・と祈らずにはいられませんが、ニュースで飛び込んでくる悲惨な映像・・・。何も言えません。

そして関東地方、明日から計画停電がはじまるようです。

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110313mog00m0400120 ...
続きを読む»