Date_add MYニュースで購読 (読者61人)

馬肥え続ける冬…

2009年12月12日 (土)
写真
毛糸が微妙に余ってたので、むぎおのマフラーを編んでみました。

何とも言えない安っぽさ、ダサ可愛さがむぎおにぴったりな気が…笑

にしても寒い…
次に編むのは自分用の
毛糸のパンツか?

と言ってチャチャっと
編みたいものだけど、
立体的なものはまだ
作ったことがないし…
ふんどしならいけそうだけど
寒さはあんまり変わらないわな。


これは頂き ...
続きを読む»

モチーフ♡

2009年12月8日 (火)
写真
前回のボロボロのモチーフの写真がずっとトップにあると恥ずかしすぎるので、ちょっとはマシにできた2枚目と3枚目のモチーフの写真を…(笑)

2枚目にしてやっとコツというか今編んでいる部分が後でどう見えるのかが分かってきて楽しくなってきたかな。つい夜更かししてしまう♫

…そしてお腹がすいてくる(-ω-)




かぎ針編み

2009年11月30日 (月)
写真
やらず嫌いだった編み物。
この歳になってなんとなく興味がわき、母に教えてもらうことに。

とりあえずかぎ針編みでマフラーとモチーフを作ってみましたが。。
新品のはずなのになぜかアンティークのような風格が(^_^;)

異常に力が入ったみたいで、次の日中指が腫れました…







ボクはできないから












ごろごろ ...
続きを読む»

コレステロールの話

2009年11月27日 (金)
写真
ここ3年間の健康診断の結果を
並べて見てみたら…
(↑すごい勇気)

「悪玉コレステロールと中性脂肪は増えて善玉コレステロールが減っている」
という大変ショッキングな事態に
なっていることに気付いた今日この頃。

最近はノンオイルのシンプルなパンが好きで作るようになったけど、去年・おととしは甘いパンやケーキにハマってしまったからなあ。。

ただ、総コレステロールが低 ...
続きを読む»

やっとこさ。。

2009年11月19日 (木)
写真
おかげさまでヘルニアからほぼ復活し、ため込んでたレポもアップできました。
これ一度なったことのある方は絶対分かってくれるはず…とにかく痛~~~~~っっっっっっっったい!!!!!

学生の時に部活の最中やったぎっくり腰を抑え、今までの人生で経験した痛みのナンバーワンは間違いなし。

あれは忘れもしない日曜の夜。
ふと立ち上がった瞬間、腰に突然信じられない痛みというか衝撃が。1メート ...
続きを読む»

すみません・・・

2009年11月10日 (火)
体調不良(というか椎間板ヘルニアです…)のため頂いたレポのをため込んでしまってましたが、少しずつ掲載させて頂いてます。
なるべく早く全部掲載しますので、もう少しお待ちください(>ω<)

だいぶ復活したんですがまだ長いこと座ってられない&歩くと小股かつガニ股になるという悲惨な状態です…❀

むぎお日記・秋中期

2009年10月14日 (水)
写真
寒くなったけど、みなさん風邪ひいてないですか?

ボクはちょっと目線がおかしいけど
元気です。










ボクの一番好きな遊びは
膨らませた袋に飛びつくこと。
楽しいから
みんなもやってみて!











ふわふわの毛布の山を
作ってもらいました。
何か中にあるのかな?







...
続きを読む»

じーまーみ豆腐

2009年10月1日 (木)
写真
最近ハマっている「じーまーみ豆腐」。
恥ずかしながら私は最近までどういうものか知らなかったんだけど、沖縄では定番のピーナッツを原料としたお豆腐だそうで。

ツルっとなめらかでムッチムチ!

ほんっっとに羨ましい…
じゃなかった、美味しい❤
甘めのタレがまた合うんだな。

写真は生協のパルシステムで買ったもの。国産のピーナツを使っているのでおすすめ。




...
続きを読む»

白いたいやき

2009年9月20日 (日)
写真
ちょっぴり(え?だいぶ?)ブームに乗り遅れましたが。


♪♪白いたいやき♪♪
上はカスタードで下が粒あん。


ここまでモチモチしてると思わなかった!

一個目は、わぁ❤モチモチだ~モチモチだ♪と興奮しながら食べたものの、2個目の途中くらいから案の定(?)ちょっと飽きてきちゃいました…(←でも結局4個食べたらしい)

フィリングが少ないから余計かな??


...
続きを読む»

むぎお日記・初秋

2009年9月15日 (火)
写真
秋らしくなってきました。
みなさんは何の秋ですか?
すいーとぴぃさんはもちろん
食欲の秋(季節は関係ないようです)です。
僕は稲刈りしてきました(ウソです。トリミングのお兄さんが撮ってくれました)



秋なので、ちょっと物憂げな表情。 …というか、最近胆石ができてしまって落ち込んでいます。




あっ 
また寝起きをフォーカスされてしまいました…
ヒ ...
続きを読む»
 1 2 3 4 5 6 7 8 9