牛のたたきを食べました♪

2009年11月19日 (木)
写真
牛のたたきを作りました。
たたきなので中はレアで、柔らか〜♪

牛たたきを作るのは初めてだったのですが、つけダレもとても美味しくできて、思わずパクパクっ。あと1枚、もう1枚と言いながら思わずたくさん食べちゃいました。

つけダレがしみてて、しっとり柔やわしていて、また得意料理が増えました♪オージーお肉で、ビックリするくらい美味しく作れました!また作ろうっと。

オーブンとHBがやってきた♪

2009年5月2日 (土)
写真
久しぶりのごはん日記☆
少し前になるけれど、ずっとほしかったオーブンとホームベーカリーがやってきましたー!やったー!うれしー!

今まで作りたかったものを、少しずつ作ってみています。手作りおいしすぎ〜っ。
出来たてを食べられるのと、あと作った愛着があるからなおさら美味しく感じるのかな?

写真はオーブンやHBとは関係ないのだけれど、またまた『作ってあげたい彼ごはん』本より、ネギ塩チャーハン。美味しく ...
続きを読む»

彼ごはーあんかけ固焼きそば

2008年12月3日 (水)
写真
本日も引き続き『作ってあげたい彼ごはん』より、焼きそばランチであんかけかた焼きそばです♪

私が作るのは自分のランチ一人分なので、フライパンもミニサイズのを使っているのですが、今回はこのサイズが大活躍!

先に麺だけフライパンで焼くのですが、ミニフライパンの大きさに合わせてそのまま丸く炒めると、お皿にピッタリ収まるサイズになりました。簡単!

麺がカリっと焼き上がって美味しかったー!

彼ごはんよりーねぎ塩焼きそば

2008年11月30日 (日)
写真
今日のランチは、またまた彼ごはんより『ねぎ塩焼きそば』です♪

ホントは使うお肉は豚バラなのですが、夕べの茹でチャーシューがあったので、ブロックお肉でお肉ごろごろ風にしてみました。

ねぎのみじん切りをいっぱい混ぜて、コショウは粗挽き黒コショウ多め。
味付けはねぎ塩カルビみたいな感じ☆おいしー!

チャーシューもいっぱいもりもりお肉で、パワーチャージしました!
豚バラだと、麺と絡んで美味しそうです。 ...
続きを読む»

彼ごはんよりー和風ツナスパゲティ

2008年11月27日 (木)
写真

今日のランチは、同じく『作ってあげたい彼ごはん』の和風ツナスパゲティですー♪


ツナって炒めるとこんなに風味が出るんだね。

カリカリツナとふわたまが味付けのお醤油味にマッチして、とっても美味しかったです。

彼ごはんよりー天津飯

2008年11月26日 (水)
写真
クックパッドのつくれぽに新しいのを載せたいな〜と思いつつ、気になるレシピを探し中なのでしばらく予定はなくって。

新しいレシピを載せたいな〜と思いつつ、今のところ載せられるオリジナルレシピはUPした4つなので、新作が出来るまで予定はなくって。

じゃあ最近は何作ってたの?というと、これまで作ってきて美味しかった物をリピで何度も作っていたり、お料理本のレシピから作っていたり。
でもやっぱり美味しくでき ...
続きを読む»

玄米デビュー☆

2008年10月21日 (火)
写真
「美味しいよ!すっごくいいよ!」と聞いていた玄米。
圧力鍋を買ってから、ずっと炊いてみようと思っていた玄米です!

たっぷり浸水させて発芽玄米にして、そのまま圧力鍋で炊いてみたら・・・

とーっても甘くて、香りがよくて、柔らかくて、プチプチの食感が美味しい、すてきな玄米が炊きあがりました!
おうちで100%玄米を美味しく炊けて、炊きたてを食べられて、とっても幸せ☆

ラララ♪パングラタン

2008年9月22日 (月)
写真
残暑も過ぎて、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
秋といえばごはんが美味しい季節です。

お料理が美味しくて楽しくて、特に最近は今まで作ったことのない新しいレシピに挑戦するようになりました。

これまでは、自分の得意料理や好物を作ることが多かったのですが、普段使わなかった調味料や食材を使って初めてのレシピで作って食べてみたら・・・ 美味しい!の連続です。

お料理って広いな〜。

好物も得意料理 ...
続きを読む»

クックパッド始めました

2008年9月6日 (土)
写真
最近お料理が大好きです。
美味しい料理を作ることで周りの人がほっこりしたり、大好きな人が喜んでくれたり。
体に優しいものを作ったり、元気になるものを作ったり。

同じように作っても、笑顔で作って「じゃーん!美味しくできたよ」って言いながら楽しく食べると、それだけで何倍にも美味しくなりますよね。

たどたどしかったり、上手じゃなくても、笑顔で作った料理はとっても美味しいんです。

最近そう思うようにな ...
続きを読む»