Date_add MYニュースで購読 (読者20人)

又やってしまった・・・

2009年6月17日 (水)
南瓜のスープにつくれぽしてくれた
 miwaxxxさん
ゴメンナサ~イ!!
とっても美味しそうに作ってくれたのに、コメント欄空白にしてしまいました…。

頂いたつくれぽに、お返事コメントを書こうとして、うっかり書く前に掲載してしまう…。
マウス無しのPC使い出してから、この手の失敗が増えました。

申し訳ないです。。。

息子の誕生日に・・・

2009年5月7日 (木)
写真
先日、長男が7歳の誕生日を迎えました♪

息子からのリクエストにより、チョコレートケーキを手作り。

以前、《どれみ08》さんの日記に掲載されていた、デコチョコに一目惚れして、いつか作ってみようと思っていたポケモンチョコでデコレーション☆

かなり細かい作業でチョット大変でしたが、なかなかの出来に息子も大満足!!

ビター・ホワイト・ストロベリー・バナナの板チョコと、デコペン ...
続きを読む»

バレンタイン効果!

2009年2月16日 (月)
南瓜のスープに続き、ティラミスが2/15付けで話題のレシピ入りしました!!

ありがとうございます♪
バレンタイン効果ですね☆

私の中では、ティラミスはチーズケーキの類かと思っていたので、バレンタインの贈り物として皆さんが作ってくれていたのが、チョット意外でした!

でも、言われてみるとチーズよりもチョコ感が強いですね…!?

お詫び・・・

2009年2月5日 (木)
2月3日に
「お鍋1つで簡単~南瓜のスープ~ 」
につくれぽを下さった「ゆかりリー」さん…

ゴメンナサイ!!

お返事打ってる最中に、ウッカリ消してしまったようで…

せっかく作って頂いたのにスミマセンでした!!

…ってこれを見て頂けるかはわかりませんが。

ありがとうございます♪

2009年1月21日 (水)
1/20付けで ~南瓜のスープ~ が初の話題のレシピ入りしました!!

作って下さった皆様、ありがとうございます♪

外郎~ういろう~

2009年1月8日 (木)
写真
~外郎~

と言えば名古屋が有名ですが、これは山口の外郎です。

父が山口出身なので、私も昔からよく食べていました。
実に美味しいんです♪

私は名古屋の物は食した事がないのですが、両方食べた事のある人は、口を揃えて「山口の方が美味しい」と言います。

…名古屋の方、スミマセン。

特にコレ、

 (有)御堀堂

の物が美味しい!!
黒・白・抹茶の3 ...
続きを読む»

運動会でした♪

2008年10月16日 (木)
写真
先日、長男の幼稚園で運動会がありました。
その時のお弁当です。

これと言って特別な物はありませんが…。
とりあえず、息子のリクエスト通りに。

ロールサンドは事前に作り、冷凍保存しておきました♪
我が家ではこの手をよく使います。
当日は凍ったまま、切って並べるだけ。
食べる頃には自然解凍されてます!
具はハム&チーズ(パンにマヨネーズを塗ってます)とジャム&マー ...
続きを読む»

今日ではないですが・・・

2008年10月1日 (水)
写真
ある日の夕食です。

旦那からのリクエストで、薄焼き卵でカロリー控えめなオムライスを。
中もご飯を炒めるのではなく、生米を炒めて作ったトマトベースのピラフにして、更にカロリーダウン!

せっかくなので、チョットお遊びを…。

折り紙でせっせとポケモンを作っている長男に触発され(?)、長男用のピカチュウオムライス♪

黒い部分は海苔。
目の白い部分はチーズ。
赤いのはケチャップで ...
続きを読む»

かき氷のシロップ達・・・

2008年9月12日 (金)
写真
去年、9月に入ってからかき氷が食べたいと、シロップを買いに行った所、もう売り場から消えており、子供がガッカリしていました・・・。

なので今年は失敗を繰り返さぬ様、8月中に多めに買い溜めしました!

…それが張り切り過ぎて、未だに余りまくりで。
シロップを使ったレシピ、只今考え中です♪

ちなみに…
写真左はコープで購入したポーションタイプの物。
イチゴ・メロン・レモン ...
続きを読む»

イチジク

2008年8月20日 (水)
写真
夏になると、なんとな~く食べたくなります。

生で食べるのも好き
 …なのですが
一般的にはあまり食さないのかしら!?

主人は結婚後、初めて生のイチジクを食べたとか。
で、チョット好みじゃないと…。

苦手な方、結構いるのかも。

シロップ煮も好きです。
昔から、夏には毎年ばあちゃんが煮ていました。

ただただ、砂糖と少量の水で煮るだけですが、そのまま食べても、お菓子の ...
続きを読む»