アーカイブ

メロンパンアイス

2008年10月20日 (月)
A6c35da4d59f9a6faa0e17d7ec588380
なんじゃこりゃー
と思って試しに買ってみたけど
ものすごくビミョーなお味でした…。

何よりも袋を開けた時の臭いがキョーレツ。

このてのモノは冒険しないに限るね。

できたてスコーン

2008年10月11日 (土)
C6c4d2af8d5c0768bbb21ca9aecef089
こないだ作った「ホットケーキMIXでダイエットスコーン☆」のアレンジバージョン、さつま芋入り!を作ってみた。

さつま芋をレンジで3分チンして生地に混ぜて焼くだけ!
とっても簡単。そしてできたてのアツアツが美味しいったらもー。

今度はレーズン+くるみとかで作ってみようかな♪紅茶の葉っぱを刻んで入れてもいいかも。きっと美味しいはず。

カロリーコントロール

2008年10月8日 (水)
03df40eedee26d9b601db5005f9a0046
昨日、カレー(インドカレー2種盛り)だ!アイス(31のハロウィンフレーバー♪ダブルで☆)だ!!と調子に乗って食べていたら、今朝1キロ増えていました…ぎゃぼん!

なので、今日のおやつは粗食です。ジャンボな煮干でカルシウム摂取です。

早くカロリー気にせず食事できるようになりたいなぁ…。予定日まであと2週間。

飛んだり走ったり、運動して汗かきたいと思う今日この頃です。

適当ドリア

2008年10月6日 (月)
F7e92142495baace12e4c0bccbf27a62
冷凍保存していたハンバーグをそろそろ消費しないと…って思って、ミートドリアに挑戦!してみた。

ジャガイモを5mmくらいにスライスしたらレンジでチン。ハンバーグとごはん(うちはチャーハンとか用にご飯をおにぎりにして冷凍保存してる)もレンジでチンして戻しておく。茄子も厚さ5mmにスライス。玉葱・人参・トマトはみじん切り。フライパンにバター・あらびきガーリック・唐辛子を入れて玉葱を炒める。しんなりし ...
続きを読む»

久保田のしょうが焼き

2008年10月1日 (水)
Fc97778ecb0645eda0e1abcda2fc9a86
長岡から魚沼産コシヒカリの新米をいただいたので、ご飯に合うおかずってことで今日のご飯はシンプルに豚のしょうが焼き。あとニラ卵とキャベツ千切り。

むかーし原宿に「久保田」って名前の定食屋さんがあったんだけど、そこのしょうが焼きが美味しくって!!そのお店はこま切れのお肉を使ってたので、うちも真似してこま切れ肉で。しょうが焼きっていうと、一枚のベロンとした肉を出すところが多いけど(ちなみにうちの実家 ...
続きを読む»

巨峰の美味しい季節です

2008年9月25日 (木)
Bfe50a694d1b481ba24ebee1314a4eef
冷え冷えのシャクシャクが美味。

房から外したら水に晒して水気を切り、凍ったら水にくぐらして皮を剥き(剥くときに巨峰の尻の方に包丁入れるとツルっと剥けます。)そしてまた冷凍庫へ…。

食べたい時に食べる量だけ剥いてもいいんだけど、面倒くさいので一気に処理してしまった方がラク~♪この方が好きなだけパクパクできるし!ただし、食べすぎないように注意が必要ですが。

でもコレをちょこっとつま ...
続きを読む»

初めての春巻き

2008年9月17日 (水)
Cb32ac2ae050fd7f4bee68db881ee2cf
なんとなーく食べたくなって作ってみた。

具が熱いと皮が切れるから冷めてから巻く、とか。具が水っぽいと皮か切れるから片栗粉は固めに…とか。基本項目をチェックしたらあとは我流で、レッツトライ!!

玉葱・人参・干し椎茸・しめじ・えのき・ひき肉を炒めて塩・胡椒・オイスターソースで味付け。片栗粉で固めて冷ましたら春巻きの皮で巻きまき。開かないように水溶き片栗粉でしっかり口をとめたら油を大目にひ ...
続きを読む»

最近のお気に入り

2008年9月16日 (火)
Af65a27a80991893d010bb2077e52fcc
鶏肉の大葉+チーズ巻き。

こないだムネ肉で作ってみて美味しかったので
今日はササミにしてみた。
ササミの方が作るのに手間がかからない気がするけど
どうなんだろう??

AUX BACCHANALESのラスク

2008年9月9日 (火)
64fe60615d6cd43613d1fa0eb277a1e8
昨日、溜池山王に行ったついでに アークヒルズにあるブーランジュリー 「AUX BACCHANALES」でお買い物♪ 大好きなパンの他にラスクをチョイス。

最後にコレ食べたの いつだったか忘れてしまってたんだけど… 久しぶりに食べたら、コレめっちゃ美味しいじゃないの!! うーん、常備しておきたいくらい気に入りましてよ。

もうちょっと通いやすい立地に店舗があればいいのにな。

うまうま♪ヤムウンセン

2008年9月1日 (月)
Eb98967184816bb6c334139fd8c349b2
前に作ってかなり気に入った
タイのサラダ、ヤムウンセンのレシピ。
リピートするのはもう3回目!美味しいのよー。

今日は↑と鶏肉の唐揚風とピーマン炒め。
あとキャベツの千切り。

お米無しでもお腹いっぱいですー。