揚げない♪竜田揚げ

2009年10月1日 (木)
写真
今日のメニューは☆鶏ささみ竜田揚げ風☆いんげんソテー☆具だくさんお味噌汁☆の3品です。
鶏ささみは、揚げないで作れちゃうんです!だから低カロリー☆

ニューヨーク行ってきました

2009年9月28日 (月)
写真
9月の中頃からNYへ行ってきました!
写真はセントラルパークです。
仕事も家事もお休みして、ひたすら遊んだ最高な10日間でした♪

簡単♪豚たま

2009年9月3日 (木)
写真
今日のメニューは☆豚たまごとじ☆お味噌汁☆の2品です。
最近、お仕事が急に忙しくなり夕飯を作る時間が限られてます…。
簡単に美味しく栄養のある料理って覚えておくと便利ですね!
頑張らなきゃ~!!

エスニックそぼろ丼♪

2009年9月1日 (火)
写真
今日のメニューは、☆エスニック風そぼろご飯☆です。
ナンプラーを効かせて鶏そぼろで作ってみました!初挑戦にしては美味しかったかな?!

釣ってきた♪黒むつ!

2009年8月30日 (日)
写真
今日のメニューは☆黒ムツと金目鯛の煮つけ☆黒ムツのあぶり刺身☆その他いろいろ…です。
旦那さまが、夜釣りにいって釣ってきてくれました!!
12匹くらいいたかな~?とにかく大漁です!
お店では滅多に出ない高級な深海魚で、脂がのってて身が厚い魚です。
煮つけはもちろん、皮を直火でちょっと炙って食べるあぶり刺身はサイコーに美味しい☆
私は初めて食べました。
魚あんまり触ったことなくて…全部、旦 ...
続きを読む»

チャイナ風♪トマト卵

2009年8月27日 (木)
写真
今日のメニューは☆トマトと卵の炒めもの☆お味噌汁☆の2品です。
中華料理店へ行くと、必ずあるよね♪
今回はふわふわ卵にできました。

いわし明太子♪

2009年8月25日 (火)
写真
今日のメニューは☆いわし明太子☆キャベツの味噌和え☆赤だし味噌汁☆の3品です。
博多で買ったいわし明太子の味が忘れられずラ〇カで張りきって購入したけど・・・。うーん・・・。

冷やしうどん♪

2009年8月24日 (月)
写真
今日のメニューは冷やしうどん。
旦那さんが作ってくれました。
平日で二人とも仕事で同時に帰宅…。今日は僕がつくる!といってくれました。なんとやさしい!

大好物♪皿うどん

2009年8月21日 (金)
写真
今日のメニューは☆かたやきそば☆味噌汁☆の2品です。
パッケージと同じにいろんな具をちょっとずつ贅沢に入れてみました。
やっぱりそうすると美味しいのね。

湯葉と厚揚げ♪

2009年8月20日 (木)
写真
今日のメニューは☆切干大根と厚揚げの煮物☆湯葉☆赤だし味噌汁☆の3品です。
鎌倉小町に厚揚げを買いに行ったら、となりに美味しそうな湯葉が。豆腐系ばっかりになっちゃうけどお・・・買ってしまった!綺麗なグラスにいれたら料亭っぽくなったよ。
今度自分で作ってみよう!
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10