レシピ検索No.1
672,962品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
たくたくさとのキッチン
表紙
レシピ
(3)
つくれぽ
(31)
ごはん日記
たくたくさと
収穫♪
2008年12月16日 (火)
ベランダで育てている水菜を収穫しました。これまでにも何回か収穫してサラダや鍋の具などにして食べました。
他にもサラダ菜と春菊を育てていますが、メインにちょっとした彩りを加えたい時やパンに挟んだりするのに重宝しています。
ちなみに右下のはコーヒーショップでテークアウトした時の容器の再利用です。これもちょっとしたエコでしょうか・・・透明なので、根が底の方まで伸びているのも見えて植物の生命力を感じます。
...
続きを読む»
おいしいもの
コメント(1)
エバラさんありがとう!
2008年12月15日 (月)
「エバラ激ウマアレンジレシピ」に担々麺レシピを投稿したところ、3種類の鍋調味料セットをいただきました。初めての当選ですっごくうれしです!さっそく”豆乳キムチ鍋の素”を使ってお鍋をたべました。激辛が苦手な主人も美味しい美味しいと言ってたくさん食べていました。小さなお子さんでも大丈夫かもしれません。豆乳の苦手な方でもまったく問題ないと思います!美味しくってお友達にもお勧めしたいです♪
おいしい出来事
☆クリスマスプレゼント♪
2008年12月7日 (日)
”食”とは無関係で単なるのろけの日記なのですが・・・
久しぶりに旦那様からサプライズのプレゼントをもらいました!
嬉しくって記念に?!写真をアップさせていただきました(^^)
時計そのものっていうか、プレゼント贈ろうとしてくれた気持ちが嬉しかったです♡
普通の日記
♡噂のスイーツ♡
2008年9月28日 (日)
都内で後輩の結婚式の二次会に出席して、帰りに迎えに来てくれた主人と寄り道して深夜デート?!してきました。
雑誌やテレビなどで度々紹介されている天現時カフェの栗のテリーヌです。
1ホール1万円!ととっても高価ですので店内でカットした物をいただきました。味はもちろん美味しかったのですが、ちょっとした贅沢をさせてくれた旦那様への感謝の気持ちの方が大きかったかな(^^)
おいしい出来事
ベランダ菜園
2008年9月27日 (土)
社宅暮らしの我が家にはお庭がないので、最近プランターでベランダ菜園を始めました。実は少し前にトマトの苗を枯らしてしまったのですが^^;
今は水菜とサラダ菜と春菊の種から育てています。
発芽すると嬉しいものですね。
買った方が安くて早いとは思いますが、成長の過程を見る楽しみと、
無農薬の安全性がメリットです。収穫が待ち遠しいなあ♪
おいしいもの
遂に入手しました〜!!
2008年9月27日 (土)
どれにするか悩みに悩んで遂にフィスラーの圧力鍋購入しました
(^^)/ ちょっとお値段が高いので迷っていましたが、先日友人宅に遊びに行ったら、フィスラーの圧力鍋で作った美味しいお料理を振る舞ってもらったので、やはりその優秀さに魅せられて♡
少しいい電気ジャーの購入も考えていたのですが、圧力鍋でご飯を炊くことを考え、これだけを購入しました。
これからたくさんこれを使って美味しいお料理作りたいです。
も ...
続きを読む»
普通の日記
関西の常識、関東の非常識?!
2008年9月23日 (火)
見た目が悪いですが・・・
実家の母から差し入れのたこ焼きです。
母が関西出身なので私が幼い頃から休日のお昼にたこ焼きやお好み焼きがでることはとても多かったです。関西の方にはおなじみですよね。でも関東では友人に休日お昼にたこ焼きだったと話すと、よく羨ましがられ?ました(笑)。
幼い頃はいささか飽き気味でしたが(!)今となってはすっかりおふくろの味となっています。
おいしいもの
父のミニ農園産♪
2008年7月29日 (火)
形は少々いびつで不揃いですが・・これはすべて実家の小さな農園で採れたものです。
父は早期に会社を退職して土地を購入して作物を育てています。野菜やレモン、桃や栗などの果実の樹もあります。それほど広くはないので、販売目的ではなくあくまで家族用です。
本などを見てゼロから始めたので本当に大変だったと思いますが、今はこれくらいの野菜が採れるようになって本当に良かったと思います。食物の水やりのために長期に旅行 ...
続きを読む»
おいしいもの
カテゴリー
おいしいもの(4)
おいしい出来事(2)
普通の日記(2)
バックナンバー
2008年12月(3)
2008年09月(4)
2008年07月(1)
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら