パーティーで大人気☆

2009年11月13日 (金)
写真
パーティーの時、とっても簡単で華やかなレシピ。
知人にいただいたレシピ本”シャンパン・ワインでおうちビストロ”(大森由紀子著)が大活躍!

カナッペ・プロヴァンサルという、名前もオシャレ。

バゲットに、バターとマスタードをぬって、ゆで卵・アンチョビ・オリーブ・ローズマリーをのせるだけ!
とっても簡単なのにおいしいし、一品あるだけでとっても華やか。

煮込みハンバーグ♪

2009年4月20日 (月)
写真
こってり煮込みハンバーグのチーズのせを作ってみました。

なりちゃんの親子丼☆

2009年3月2日 (月)
写真
男友達にレシピを教えてもらって、なりちゃんが親子丼を作ってくれました☆
黒七味を振りかけて、お店で食べる親子丼のようでした♪

活力鍋でリエット♪

2009年2月18日 (水)
写真
この↓レシピを参考に豚のリエットを作ってみました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/bakadanna/diary/200801150000/

バレンタインに作ったら、彼もビックリ!簡単に美味しくできました☆

クリームチーズケーキ☆

2009年1月13日 (火)
写真
表紙にしているこの写真。
キリのジャムセットのチーズケーキレシピを見て作ったものです。
ゼラチンをふやかすのがヘタで、固まりがちょこちょこ出来てしまいましたが、お味はとっても美味しかったです♪

ある日の家ご飯。

2009年1月9日 (金)
写真
お家でお好み焼き。

家では、最初にお肉や魚介の鉄板焼きをしてからお好み焼きをします。

小皿に鰹節や紅ショウガ、天かすなど入れて、お店みたいに楽しんでます(^-^)

初おせち作りました☆

2009年1月3日 (土)
写真
いつもは買ってきたりしていたのですが、今年はちょっと作ってみようかと思って。
彼と2人のお正月だったので、小ぶりのお重に詰めてみました。

<作ったもの>
黒豆
伊達巻き
酢レンコン
牛肉のゴボウ巻き
西京焼き(焼いただけですが・・・)
竹の子煮
筑前煮
里芋の煮物
ローストビーフ

<買ったモノ>
かまぼこ
栗きんとん
数の子
な ...
続きを読む»