☆焼きスパ巨大コロッケ風の画像

Description

スパゲティーを大きな大きなコロッケのように仕立てて、オーブンで熱々をいただきます☆中からチーズがトロ~リ♪

材料 (1人分)

ソテースパゲティーナポリタン
お好み量
パン粉
30g強
大きなスライスチーズ
2枚
胡椒
少々
バター
大1強
ピザソース
大2程度

作り方

  1. 1

    ナポリタンを作る。麺を茹でてベーコン&ピーマンで炒めてケチャップ&塩胡椒&ウスターソース少々で味付け。

  2. 2

    耐熱皿に油を塗っておく。

  3. 3

    写真

    パン粉をバターで炒める。キツネ色にしておく。胡椒を振る。

  4. 4

    写真

    スパゲティーを半分入れて、スライスチーズを2枚のせて、その上に残りのスパゲティーをのせる。

  5. 5

    写真

    上にピザソースを塗る。多少パスタを押さえておく。

  6. 6

    写真

    炒めたパン粉をのせる。オーブン180度で20分程度焼く。

  7. 7

    写真

    パセリを振りかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

パン粉を炒める時に焦がし過ぎないようにして下さいね(^^)

このレシピの生い立ち

以前にパン粉のスパゲティーを作ったことがあり、そこから少し発展させてみました。冷凍スパゲティーを使うことなどで簡単にできます(^o^)
レシピID : 244963 公開日 : 06/03/21 更新日 : 06/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
CoffeeCoco
ナポリタンスキでよく作るんだけどこれきになってて♪パン粉うまぁ♪

CoffeeCocoさん☆こちらまでつくれぽありがとうです♡

写真
KIX
キョクさんのナポリタンで。カリッ!となった、底のパスタが美味!!

KIXさん☆またまた素敵なお写真で・・・感激です(*^^*)

写真
リナリオ
ちょっと焦げちゃいましたがボリューム満てんで美味しい♪

リナリオさん☆作って下さって嬉しい~~♪ありがとうございます

初れぽ
写真
ぽんぽあーる
サクッつるっとろ~りの、欲張りな美味しさでした♪

♪お洒落♪に作って下さりありがとうございました(^○^)