辛子明太子もどき(国外で苦労している人へ)

レシピID :78060
メイン画像
3分もあれば作れる、うまーい明太子もどき! 超簡単、低カロリー、低コストだよ!

材料 ( 2人分 )

cream of wheat 大匙3
韓国産唐辛子 約大匙1
アンチョビーペースト 約大匙1

1

cream of wheat に水 180mlを加え、電子レンジで1分加熱してかき混ぜる。30秒ごとにかきまぜてさらに1ー2分、もったりとするまで加熱する。

2

唐辛子とアンチョビーペーストを味をみながら加えていって、よくかき混ぜてできあがり!

3

写真はできあがりの約半量です。

コツ・ポイント

スパゲッティーにすると、いんちき明太子とはわかりません! cream of wheat はアメリカならスーパーのオートミールとかのところにあります。かなり辛いので唐辛子の量は好みで減らしてください。アンチョビーペーストはそれぞれで味が違うので好みで加減してください。韓国唐辛子は粉と粗びきを混ぜて使っていますが、どちらか一つでする場合は粉で。あとコチュジャンでも出し粉末でもお好みで入れてみて!

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4件 (3人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

08/11/18

写真

最近毎日レンジでチンして作ってます!これはやめられな~い!

Funti

毎日ですか!感激です!どうもありがとうね。

08/10/22

写真

色が少し悪くてフードカラー使用しちゃいました。これはすごいです!

MomoStacyK

ありがとうございます!色は唐辛子によるのかもですね。

07/05/10

写真

ななままさん360591の半分をこのペーストであえました。いける

ミチケイ

すごく美味しそう~!私もやってみます。

07/05/08

写真

思わず、ウッソーって笑っちゃいました。辛子明太子の味がする!

ミチケイ

これで他人をだますのもまた楽しいですよね(笑)。

コメント 35件のコメントを読む

このレシピの生い立ち

作成日:03/02/03

cream of wheat は、私はタラマサラタのレシピで使っていますが、zazamaru さんの実験でアンチョビーと韓国唐辛子の組み合わせを見て”これだ!”と思いました。

このレシピの人気ランキング