私から娘に伝えるための覚書的レシピ集です。

最新レシピ

レシピ一覧へ»

写真
まったり美味しい!たらの白子のバター焼き by あったんたんこぶ MYフォルダに入れる
白子の下処理がポイント!!白子苦手!と言ってた人もきっと美味しいと言ってくれます。まったりとして、お酒がすすむおつまみ。
材料:たらの白子、塩・こしょう、ハーブ類(バジルやオレガノ、タイムなど適当に)、薄力粉、バター、にんにく、醤油、塩、こしょう、ハーブのかわりにクレイジーソルトでも、サラダ油
公開:09/01/26   更新:09/12/07   レシピID:721283

最新つくれぽ

つくれぽ一覧へ»

09/05/26

写真
足で踏んで~  手打ちうどん by Gogo_haha

釜たまつるつる美味しかった〜!また作りまーす(o^o^o)

09/02/26

写真
買わないde粉砂糖 by ぷーハルママ

きなこと混ぜてドーナツに。しっとりふんわりまぶせていい感じ!

09/02/26

写真
豆腐のもちもちドーナツ 生地から手作り by twinsママ

冷めてももちもちして美味し~い。きなこと砂糖まぶしました(^^)

プロフィール

おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
でも、お片づけはちょっと苦手・・・(^^;

最新ごはん日記

2009年10月27日
一昨日の日曜日は木綿街道イベントでした。 私、とらんたんも出店しましたよ。 確か…4年ぶりかな。 毎年、実行委員で忙しいし、昨年は会計を仰せつかっていたので自分の準備もままならず、出店で ... 続きを読む»