平成20年3月に家内が亡くなり、それから一人でご飯を作るうちにだんだん楽しくなってきました。

最新レシピ

レシピ一覧へ»

写真
まいたけの天ぷら
カラッと揚げたての「まいたけ」はお塩をつけて頂くと格別のお味でした。(以前行った天ぷら屋さんでそのようにして食べました)
材料:まいたけ、天ぷら粉、サラダ油、お塩
公開:09/06/16   更新:11/10/14   レシピID:839257

最新つくれぽ

つくれぽ一覧へ»

09/07/30

写真
じゃがいもと豚の塩炒め by ぶりぢっと

リピートでまたまた作ってしまいました。ゴチでした。

09/07/26

写真
【超簡単】 エリンギ の マヨネーズ炒め by ぶりぢっと

嵩増しにオリジナルにない人参の千切りを入れました。美味でした。

09/06/22

写真
【超簡単】 桜海老の炊き込みご飯 by ぶりぢっと

ちょうど桜海老がなくて、小エビが余っていたので作ってみました。

プロフィール

ひょんなことから自分でご飯を作るようになりました。

COOKPADは最高のお友達?です。

最新ごはん日記

ごはん日記はまだありません