Wits End Kitchen

最新レシピ

レシピ一覧へ»

写真
飲茶 葱油餅じゃなくて韮油餅おまけ付 by byumi MYフォルダに入れる
ツォンヨーピンじゃなくジウヨーピン。自家製韮醤を使ったらそのままでも美味しい。チーズ餅(奶酪餅?)もおまけで。
材料:小麦粉(私は薄力粉が好き)、お湯、冷水、韮(ニラ)、韮醤(ID970711 )、ゴマ油、チーズ(チェダーがお勧め)、溶かしバター
公開:09/11/21   更新:09/11/21   レシピID:971508

最新つくれぽ

つくれぽ一覧へ»

09/11/15

写真
風味豊か!HBで味噌フランス♪ by ちばと

天板に乗せるとこで失敗。簡単なのに一番フランスパンらしく好評。

09/11/14

写真
チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ* by つくしおん

コーンも追加で。カップでなく計りで粉が多すぎたけど美味でした。

09/11/10

写真
味噌漬け豚の焼き肉☆保存可能 by ☆ayumikan☆

昼の小どんぶりに。冷凍3日解凍1日で味が染みてて美味しかった。

プロフィール

世界を転々と引っ越しながら、しつこく日本の味を求めて手作りしています。7カ国目の今はイギリス!はサフォックス州の田舎村。物価の高さに泣けるけど、いろいろおいしいものも沢山あって、一人で食べるのはもったいない。こんなど田舎だと日本人のお友達もいなくって、いままでのお友達が恋しいこのごろです。

最新ごはん日記

2009年11月22日
写真
遅ればせながら私もなんだかだるくてのどが痛いし、頭も痛い。献立を考えるのも面倒になって、禁断の外食の日に。うちはものすごく田舎で周りは農家に囲まれているのですが、なぜかあたり20km四方からお客がやって ... 続きを読む»