野菜の彩りに元気をもらおう♪

最新レシピ

レシピ一覧へ»

写真
アボカドのシラスのせ
切ってのせるだけ!すぐにおつまみチックな一品がほしいときにいかが?
材料:アボカド、しらす(釜揚げ)、マヨネーズ、レモン果汁(お好みで)
公開:12/01/17   更新:12/01/17   レシピID:1676922

最新つくれぽ

つくれぽ一覧へ»

12/02/11

写真
ぶり大根 by 宝酒造

ぶりあらで作りました。清酒でくさみもなくおいしく仕上がりました!

10/12/23

写真
小女子と酒盗のパスタ by angekei

酒盗の風味が活きたおいしい取り合せですね!思いつきませんでした。

10/07/11

写真
*塩さばの野菜と一緒に蒸し焼き* by cutemarin

+にんにく、にらでパワーアップ!手軽でおいしいね。Thanks!

プロフィール

毎日忙しくしている会社員ですが、休日に早起きしてお菓子やパンを作っています。手作りの「こねこね、まぜまぜ」の過程、家の中に漂う香りが好きです。皆さんの工夫に学びたいと思います。よろしくネ!

最新ごはん日記

2012年02月11日
575980f1175bc6692f346e85fe2f8619
久しぶりに買ったばらの花束。こどもの頃に食べていた、バタークリームのケーキに載っていたばらの花を思い出しました。胸焼けするけど好きだったなぁ。