ベランダでハイビスカスが咲いた。きれい!

最新レシピ

レシピ一覧へ»

写真
紅鮭の粕漬け焼き
いつもの塩鮭にひとてまかけるだけで、おいしくなるし日持ちもします!もちろん紅鮭じゃなくてもOKです。
材料:紅鮭(甘塩か中塩のもの)、酒粕、みりん
公開:11/05/27   更新:11/05/27   レシピID:1452688

最新つくれぽ

つくれぽ一覧へ»

11/05/27

写真
スナップエンドウとカニカマのサラダ♫ by ぺっちん

コンソメの下味がきいてておいしいです。彩りもきれいでした!

11/05/27

写真
簡単1品★激うま!激安!とろ〜り八宝菜☆ by smooth

ちくわやかにかまも入れて具だくさんに。野菜もいっぱいでおいしい!

11/05/12

写真
✿豚バラの旨味ぎゅ~っと牛蒡と蒟蒻煮✿ by リナリオ

鷹の爪いれてみました。牛蒡って本当にいい仕事してくれますよね!

プロフィール

40代の会社員です(独身・女性)。昨今の景気悪化で個人的に経費削減のため、また、年齢的にも健康管理が必要と考え外食・デリバリー・デパ地下の食生活を改め、できるだけ自分で料理したものを食べようと頑張ってます。
買った食材を余すことなく調理し食べきることはひとり暮らしにはとてもむずかしいけれど、なんとかできるようになるとパズルのようで結構楽しいですね。たぶん、つくれぽ専門です。

最新ごはん日記

2010年06月09日
214a4966fceb04a77d28225cfecb6c55
今日のぬか漬は2日おいた大根と昨日漬けたきゅうり。 普通だったら漬かり過ぎなんだろうけど、冷蔵庫保存だからどちらも浅漬けでサラダ感覚でおいしかった。