おいしくて、優しい料理をつくりたいです。ここで、ステキなレシピたちに出会いたいです。つくれぽ専門になってしまうけど、レパートリーを増やしたいな。

最新レシピ

レシピ一覧へ»

なすのにくみそ煮
お鍋一つで。
材料:なす、★ブタひき肉、★みそ、★砂糖、★みりん、★酒、★水
公開:10/08/12   更新:10/08/12   レシピID:1209426

最新つくれぽ

つくれぽ一覧へ»

10/07/26

写真
♪余った小麦粉・牛乳でホットケーキ♪ by marichey

朝食用に。ミックスなしでも、おいしくできました!ごちそうさま!

09/02/14

写真
ありがとうショコラ by やもとしょう

料理下手な私ですが、上手にできました^^おいし~また作ります!

09/02/01

写真
私のアップルパイ by ゆきらいん

りべんじ♪今回はさっくりできました。おいしいです^^

プロフィール

4年目主婦です♪
料理も、家事も苦手です。
少しは上達したいな~

最新ごはん日記

2011年10月02日
豆腐1丁、ミニトマト10個くらい、えのき1房、にんにく1片、バター10g、しょうゆ小さじ2 豆腐を厚さ2cmにスライスし、キッチンペーパーなどで水気を切る。ミニトマトを半分か四分の一に切る。にんにくを ... 続きを読む»