Date_add MYニュースで購読 (読者48人)
2007年10月20日 (土)

赤服が、赤福。

『赤服が赤福』『甘党が甘すぎ』・・・
ってつぶやいていたのはタチコマちゃんでしたっけ?(すみません、ひとりごとです。アニメのキャラクターのセリフです)

土曜日の携帯ニュースに、赤福が餡を使い回した、というニュースが流れていましたが、あのニュースを聞いてますます赤福が食べたくなってしまったくいしんぼうな私です。

あの
うわー、甘い!!!!って言うぐらいパンチの効いた赤福、たまに食べたくなりますよね。東京駅に買いに行きたくなりましたもの。でもきっと今は買えないんだろうな。
とか言いつつ、すぐに買えるようになるんだろうな。
お砂糖をたくさん入れて何度も火を通すと餡は腐らないという事でしょうか?

私も自分で作るジャムを、人にあげる予定がある時にはしっかりとお砂糖を入れます。
で、朝、ジャムを食べるのですが、甘すぎてくらくらしてます。美味しいけど甘ーい!って感じで。
でもね、気がついたんですけど、そのまま食べるから甘いんだなって。
何かにつけて食べれば甘すぎる事は無いんですよね。
そんなことに気がつかなかった私って一体どこまでオオボケなんでしょう。

ああ、赤福。食べたいな。新宿駅では買えないかしら?今度探してみよう。。。

引用レシピ

コメント 2件のコメントを読む