簡単♪バルサミコの照り焼き風の画像

Description

バルサミコの酸味と蜂蜜の甘さ!そしてマスタードの風味がマッチした照り焼き!美味しいです。

材料 (2人分)

200-300g
【照り焼きソース】
バルサミコ
大さじ1
粒マスタード
小さじ1
醤油
大さじ1
白ワイン
大さじ1
蜂蜜
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    蜂蜜以外の照り焼きソースの材料を混ぜ鶏肉を漬け込みます。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンで漬け込んだ鶏肉を焼きます。(漬け汁は捨てないで!)

  3. 3

    写真

    鶏肉に火が通ったら残しておいた照り焼きソースと蜂蜜を加え煮詰めて出来上がりです。

コツ・ポイント

蜂蜜をしっかり溶かしてお肉に絡めてください。今回の付け合せは、アボガドサラダとローズマリーポテト(レシピID:328128)です。

このレシピの生い立ち

先日作ったマスタード味噌マリネが美味しくて、台所にあるもので作れないかと試してみました。
レシピID : 346901 公開日 : 07/03/22 更新日 : 07/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
*るーと
鳥がなく豚ロースで。自分の発想では作れない組合わせの美味でした。

バルサミコの甘さと酸味が豚肉とも合いそうですね!Danke♪

写真
めけてー
胸肉がとてもお洒落で美味しいおかずに☆お弁当にも入れました^^

お弁当にも入れて下さって嬉しいです♪Danke^^

写真
ぴよこの食卓
バルサミコとマスタードって相性最高ですね♡意外にも娘がパクパク♪

娘さんにも気にいていただけて光栄です。Danke!

写真
Ayame
ソースがおいしい~!盛り付けもマネさせてもらいました。

白アスパラも一緒で、まるでドイツの食事です~!Danke!