簡単なのに本格イタリアン☆ほうれん草の生サラダ☆

簡単なのに本格イタリアン☆ほうれん草の生サラダ☆の画像

Description

ほうれん草を生で食べたこと、ある?アク抜きすれば、大丈夫!おいしくて、パクパク食べちゃいますよ。

材料 (2人分)

1枚
にんにく
2かけ
適量
コショウ(粗挽き希望)
適量
オリーブオイル
やや多め

作り方

  1. 1

    ほうれん草は、洗って3~5cm幅に切り、水にさらす。(アク抜きのため、10分以上は置いてね)ニンニクはスライス、ベーコンは細かく切っておく。

  2. 2

    フライパンに、オリーブ油・ニンニク・ベーコンを入れ、弱火でじわじわ火を通し、軽く焦げ目がつく程度まで炒める・・・というか、少ない揚げ油で揚げる感じ!
    塩、コショウを振る。

  3. 3

    ほうれん草を皿にドカッと盛り、上から2をジュジュジュ~っと回しかけたら、完成!

コツ・ポイント

ほうれん草は切った状態で、しっかり水にさらしてね。炒め油=ドレッシングって感覚なので、オリーブ油はやや多めに。塩加減も適当ですが、ベーコンに塩分がありますから注意です~。ま、足りなかったら、できてから足したらいいのだ!!

このレシピの生い立ち

どこかで見た(ような気がした)のを、思いだして作ったら超うま☆最初に作った時は、夫がうまい!を連呼してました。今ではすっかり我が家の定番ッ☆
レシピID : 113424 公開日 : 03/10/24 更新日 : 03/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

240 (215人)
写真
ぴけー
サラダ用のほうれん草じゃなくてもいいんですね!簡単に美味しく食べられました(^ ^)
写真
えつくま
ほうれん草が余ってたので、急遽オムライスの付け合わせに(〃ω〃)!カフェっぽい味に♡旦那にも好評で良かったです!
写真
うたかた。
サラダほうれん草の消費に。ドレッシングじゃないから汁が出ないのでオープンサンドにしました☆
写真
もすろー
厚い葉だったので若干、数秒蒸しました♡また作ります🥰