クリームチーズババロア☆苺ソースの画像

Description

濃厚なクリームチーズのババロアに、さっぱりとした苺ソースがおいしいですよ。

材料 (5~6人分)

1箱約230g
200cc
グラニュー糖
40g
ゼラチン 水
7g 大さじ1
生クリーム グラニュー糖
200cc 10g
ストロベリーソースID204153
3カップ

作り方

  1. 1

    写真

    ゼラチンを分量の水にふり入れふやかしておく。ラップにピッタリ包み室温に戻したクリームチーズを電子レンジに30秒かけて柔らかくしボウルに移し、泡立て器でクリーム状にして砂糖を入れて温めた牛乳を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    1のゼラチンを電子レンジに20秒ほどかけて溶かし、1のチーズクリームに加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    生クリームを8分立てにする。2のチーズクリームのボウルの底を氷水に当ててとろみをつける。生クリームと同じくらいのとろみになったら2つを混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    3を型に流して冷やしかためる。

  5. 5

    写真

    せつぶんひじきさんの“苺のデザートスープ”<レシピID204153>を召し上がる時に上にのせて!

コツ・ポイント

苺ソースは季節の果物に変えても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

昨日作った<苺のデザートスープ>がとっても美味しかったので、それに合うデザートを作りたかったのです。せつぶんひじきさん、美味しいレシピをありがとうございました。
レシピID : 245197 公開日 : 06/03/23 更新日 : 06/07/08

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
連太郎
余ってたレモン汁とブルーベリーを使いました!簡単おいしい!

おいしそうですね~!!ありがとうございます。

写真
ブランディ
ラズベリーソースで。大好評でした。ブログも読んでます。

おいしそうです~いつもありがとうございます。

写真
めぐミニィ
ムースやババロアが好きな兄の為に作りました☆大絶賛でした♪♪

大絶賛うれしいです~素敵なデコもありがとうございます。

写真
ナオミン
層にしました^^チーズの味がしっかりして濃厚でおいしかったです!!

断面ショーしてほしかったです~美味しそう!