ゴッドファーザー 太陽のパスタの画像

Description

トマトソースがあれば、簡単にできちゃうシチリア風。ミキサーで混ぜるだけのソースが絶品

材料 (3人分)

ソース
ケーパー
大さじ2
トマトソース
110g
バジルペースト(市販も◎)
大さじ1
小1枚
オリーブ油
大さじ4
カイエンペッパー
小さじ1/4
適宜
飾り
ケーパー、くだいたアーモンド、バジル、オリーブ
飾りに適量

作り方

  1. 1

    ドライトマトは水で戻し、細かく切っておく。
    パスタは、たっぷりの熱湯に塩を入れてに茹ではじめる。

  2. 2

    アーモンドをまず水から茹でて、皮を剥き、半分くらいに切り、ソースの材料すべてをミキサーにかける。ペーストになればOK.

  3. 3

    大きなフライパンを火にかけ、2のソースを入れ、固めアルデンテに茹で上がったパスタを絡める。(ゆで汁を少し入れる)

  4. 4

    写真

    飾りをトッピングしてフィニート!

コツ・ポイント

①アーモンドのかわりに他のナッツで②好みで食感たのしむべく粗めにミキサーにかけてもおいしい③塩分は舌で確認④ジェノバソースがないときは、ナッツを多めにし、バジル、パルメザンチーズで代用してね

このレシピの生い立ち

昔、現地のお店かホテルで食べた味を急におもいだしました。模索していたところ、ある本を見つけて、試しにやってみると、とても近い感じをおぼえて、2~3度試して、アップしました。油の量など変えてあります。こってりしっかりパスタがほしいとき・簡単おもてなしの席にも出せる味です。
レシピID : 246545 公開日 : 06/04/03 更新日 : 08/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Yokchina
ミキサー不使用で。とっても美味しかったです!

素材がより生かされておしゃれ!!私も味わってみたいです!

初れぽ
写真
ブランディ
野菜追加で。とても美味しかったです。

レストランのよう!すてきに作っていただきありがとうございます