豆乳チキンカレー★玄米と一緒にどうぞ! 

豆乳チキンカレー★玄米と一緒にどうぞ! の画像

Description

簡単で、やさしい味のカレーです。汁気が多く、さらさらしていて玄米とよく合います。

材料 (3~4人分)

大1個
2~3個
カレー粉
小さじ 1
小さじ 1
人数分

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄く切る。鶏肉は一口大に切る。ピーマンは細く切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、玉ねぎを入れて、茶色くなるまで弱火でよく炒める(30分くらい)。炒めたら、取り出す。

  3. 3

    同じフライパンに、鶏肉を入れ、色が変わるまで炒めたら、ピーマンを加え、しんなりするまでよく炒める。

  4. 4

    2 の玉ねぎを戻しいれ、カレー粉を加え、よく炒める。

  5. 5

    豆乳を加え、ぐつぐつしてきたら、火を弱め、塩を加えて20分くらい煮込む。。

  6. 6

    玄米と一緒にどうぞ!

コツ・ポイント

玉ねぎは、しっかり炒めてください。時間のあるときに、まとめて炒めて冷凍しておくと便利です。ピーマンは1個を赤ピーマンにすると彩りもきれいです。(アメリカサイズのピーマンだと赤・緑を各 2分の1個くらい。)最後の5分くらいで、ゆでたインゲンを加えてもおいしいです。とてもマイルドなので、子供にもおすすめですよ。辛さはカレー粉の量で調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

最近玄米を食べはじめたので。。。。
レシピID : 251774 公開日 : 06/05/01 更新日 : 06/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
glico_
玉ねぎと豆乳の甘みですごく美味しかったです^^また作ります!

つくれぽ、ありがとうございます! 是非また作ってくださいね!

写真
momo_hero
ささみと雑穀米、ピーマンもなかったですが、まろやかおいしかった♪

十穀米も美味しそうですね!ご飯の色も素敵です。ありがとう!

写真
momo_hero
まろやかで美味しかったです☆ささみ+十穀米でしたが、合いました!

十穀米も美味しそうですね!ありがとう!

写真
かぴーな
玄米と豆乳入りカレーって合いますね!美味でした☆ゴチでした~♪

つくれぽ、ありがとうございます!