地中海風クリームスパゲッティの画像

Description

前回載せたブイヤベースを使って、クリームスパゲッティを作りました。

材料 (4人分)

400g
ブイヤベースのスープ
3~4カップ
1カップ
1パック
白ワイン
50cc
バジルやしその葉
適量

作り方

  1. 1

    あさりはよく洗い、白ワインを煮立てた中に入れて口が開くまで煮る。アサリの煮汁とブイヤベースを混ぜて温め、生クリームを入れる。

  2. 2

    あさりの煮汁に塩分があるので味を確認し、普通のスープよりは濃い目の味にする。とろみが足りない場合は、コーンスターチが片栗粉でとろみをつける。

  3. 3

    ソースに、アルデンテに茹で上げたスパゲッティとあさりを入れて全体にからめ、皿に盛ってから香草を飾る。

コツ・ポイント

生トマトを一つ入れるとさっぱりと食べられそうですが、家になかったので試していません。今度は入れてみようと思います。バジルがなかったので、家に雑草のように生えていたシソの葉を飾って見ました。にんにく風味を効かそうと思って、塩はガーリックソルトを入れています。

このレシピの生い立ち

地中海風スパゲッティという名前のものをレストランで食べてとても美味しかったので、再現を試みてみました。
レシピID : 252857 公開日 : 06/05/07 更新日 : 06/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ずかっちゃ
残しておいたブイヤベースを二度美味しくいただけました!

わぁ~初レポ嬉しい!とってもおいしそう♪どうもありがとう♡