新ジャガ&新玉の気分はイタリア~ン♪

新ジャガ&新玉の気分はイタリア~ン♪の画像

Description

トマト&チーズでイタリアンに!
甘~い新玉とホクホクの新ジャガがたまりません♪

材料 (2~3人分)

中1個
オリーブオイル(またはサラダ油)
大さじ2
固形ブイヨン
1個
ローリエ(あれば)
1~2枚
小さじ1/2
こしょう
適量
適量
パセリのみじん切り
適量

作り方

  1. 1

    新ジャガは皮付きのままひと口大に切って水にさらし、5分ほどレンジにかけておく。
    新玉ねぎは薄切り、鶏肉はひと口大に切っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、新玉ねぎ、鶏肉を炒める。
    色が変わったら1のジャガイモも加えさっと炒める。

  3. 3

    写真

    2にホールトマト缶を加え、トマトをつぶしながら混ぜる。
    ローリエとブイヨンを加え、弱火で5分ほど煮込む。

  4. 4

    ローリエを取り出し、塩・コショウ・にんにく醤油で味を整える。

  5. 5

    写真

    4を耐熱皿に移し、とろけるチーズを乗せ、粉チーズとパセリを散らしてオーブントースターで10分くらい焼く。焦げ目がついたら出来あがり♪

コツ・ポイント

チーズた~ぷりがウマイです。トマトとチーズはやっぱり相性ばっちり!まずいはずがありません!!簡単なのに絶品♪ぜひ作ってみてください。
にんにく醤油(レシピID:242762参照)がなければ玉ねぎ等を炒める時ににんにくのみじん切りも一緒に入れてください。

このレシピの生い立ち

新ジャガ&新玉でおいしい料理を!と思って。
レシピID : 253602 公開日 : 06/05/11 更新日 : 06/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
明太子キューピー
旦那に大好評でした!お弁当用にも小分けにして冷凍してあります☆

おぉ!小分けにしてお弁当!ナイスアイデアですね(^_-)-☆

写真
olive-tree
じゃがいもがホクホク♪トマトがいい味出してます!ご馳走様でした♪

美味しそうなつくれぽ、ありがとです!

初れぽ
写真
じゃがママ
とってもおいしくて好評でした☆トマトとチーズが最高ですね!

好評でしたか!?嬉しいです♪トマト&チーズ美味しいですよね♡