スコーンちっく人形パンの画像

Description

楽しく簡単においしいレシピです♪

材料

50cc
バター
10g
少々
すりごま
大さじ3 好み

作り方

  1. 1

    ボールにホットケーキミックスとすりごまと塩を混ぜる。

  2. 2

    溶かしバターと牛乳をまぜながらこねていく。ぱさぱさなら牛乳プラス。ねちょねちょなら小麦粉プラス。

  3. 3

    丸めて形どり、180度にあたためておいたオーブンでクッキングシートの上に並べて25分焼く。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスは目分量でやっても失敗しらずの優れものです(^_^)v 目や髪の毛の黒いとこは、そこだけココアをまぜたもので作っています。

このレシピの生い立ち

qmiさん参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
レシピID : 254949 公開日 : 06/05/18 更新日 : 06/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
まめぱぱん
かおはちょっと怖いですがとってもさくさくでおいしかったです!

ありがとうございます♪とってもうれしいです。

写真
とーみママ
アンパンマンにしてみました。家族みんなでおいしく頂きました。

かわいいですね。うちの息子も好きだからまたチャレンジします。

写真
nannon
焼きあがったパンをみて、2歳の息子が「わー」と大歓声♪

うれしいですね♪うちも我が子の大歓声を早くききたいです!

写真
とろです
子供と作るととっても楽しいし、おいしいし幸せな気分になります☆

楽しそうです!うちもはよ、子どもと作ってより幸せを感じたい☆