マシュマロカスタードトーストの画像

Description

カリっと焼けたマシュマロの中は熱々トロトロ♪甘さ控えめのカスタードクリームと一緒のトーストは大人気!

材料 (1人分)

1枚
マシュマロ
適宜
カスタードクリーム(レシピID:258984
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジで簡単カスタードクリーム(レシピID:258984)を作る。

  2. 2

    写真

    好きな厚さの食パンにカスタードクリームを大さじ2(お好みで加減)をぬり、マシュマロを乗せる。

  3. 3

    オーブントースターで2~3分、マシュマロが焦げ過ぎないように気を付けて焼く。熱いうちに召し上がってください。

コツ・ポイント

マシュマロは焦げやすいので焼き時間に注意してください。熱いうちに食べるのがコツです。

このレシピの生い立ち

冬になると金串にさして暖炉で焼くマシュマロが大好きです。カスタードクリームと一緒に食べると更に美味しいので、そのままトーストにしました。朝の甘い物は即エネルギーに!朝食にコーヒーとこれで大満足!
レシピID : 259179 公開日 : 06/06/09 更新日 : 06/06/09

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (49人)
写真
みぽにょふじ
2色のカスタードで!焼きマシュマロ好きなので美味しかったです!

2色、すてきです~!!ありがとうございます。

写真
choco831
自家製カスターで。甘甘美味感謝☆(^○^)

ありがとうございます。お疲れの時の一品ですね~

写真
はまらぶ
母と弟に!感謝!

ありがとうございます。