◎我が家の自慢チーズケーキ◎の画像

Description

家族や友達にあげると大反響のベイクドチーズケーキ♪
愛犬までパクパク食べちゃいます!(笑)「また作ってよぉ~」「最高にうまぁ~い♪」って絶対言わせちゃう私の自信策♪(´∀`)ノノ

材料 (16cm×16cm角型)

バター
45g
----
250g
100cc
2個
グラニュー糖
80g
20g
レモン果汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    グラハムクラッカーをビニール袋に入れて、細かくつぶす。

  2. 2

    バターをレンジで溶かしてクッキーと混ぜ合わせて、型の底にしっかり押さえながら敷き詰めて、冷蔵庫に入れる。

  3. 3

    室温に戻したクリームチーズにグラニュー糖を入れ混ぜる。(ミキサーでやると簡単)

  4. 4

    卵→生クリーム→レモン果汁→薄力粉と次々と入れては混ぜる。ゴムべらで集めながらなめらかになるまで。

  5. 5

    型に流しいれて、軽く持ち上げて落とし空気を抜く。

  6. 6

    150度に余熱したオーブンで50分~1時間。(様子を見ながら)

  7. 7

    できたら常温で冷ます→冷蔵庫へ♪

コツ・ポイント

一晩おいて食べると味が落ち着いていて美味しいです♪
角型16cmは丸型18cmと同量でつくれます。

このレシピの生い立ち

バレンタインや友達の誕生日やお礼・・・いろんな機会にプレゼントしました!
1度作ってみる価値絶対ありますよ♪
レシピID : 268819 公開日 : 06/07/22 更新日 : 06/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
えんもん
子供の誕生日ケーキに☆ちょっと焼きすぎたけど、おいしかったです!

焼き色全然OK^^♪丸型もとっても美味しそうです!!

初れぽ
写真
るりぃっち
プチタルトに流して友達にプレゼントしました。こってりして大好評♪

タルトにチーズケーキ☆美味しそぉぉ(´∀`)ノノ