アボガドとかに缶の卵サラダの画像

Description

ゆで卵とリンゴをアボガドで和えたボリューム感のあるサラダです。クリームチーズでマイルドになっていて、お子様でも大丈夫☆

材料 (4人分)

1個
1/2個
3個
マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
レモンの絞り汁
大さじ1
小さじ1/4くらい
コショウ
少々
レタス・プチトマトなど
適宜

作り方

  1. 1

    卵は好みの固さにゆでておく。リンゴをいちょう切りにしておく。アボガドは熟れたものをボールに入れ、スプーンなどで崩す。

  2. 2

    写真

    クリームチーズは1cm角に切り、レンジに20秒かけて柔らかくし、アボガドと混ぜる。

  3. 3

    レモン汁とマヨネーズも混ぜたら、塩・コショウで味を調える。ちょっと辛めくらいがちょうどいい。卵とリンゴを和える

  4. 4

    レタスやトマトを飾り、かに缶をトッピングとして乗せる

コツ・ポイント

アボガドは、柔らかくなっているものを使いましょう。リンゴは色が変わらないうちにさっと和えてくださいね。

このレシピの生い立ち

2010/7/21:材料に、塩コショウを追記しました。

出張中に食べたサラダが美味しかったので、メモをもとに再現しようとしたのですが…。最初はバジルとアボガドが前面に出ていて子供が食べなかったので、今回はマイルドさを追求してみました(笑)
レシピID : 269474 公開日 : 06/11/04 更新日 : 10/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kko-h
肝心のサラダが埋もれてしまって見えませんが、とっても美味でした。

つくレポ第一号ですね!とってもうれしいです。ありがとう~♪